上 下
235 / 240

タラコ唇さんと恵方巻き。

しおりを挟む
とある年に……唐突に始まった…ような気がする「恵方巻き」の習慣。それまでは無かったのに…(?)てか…あったの…?(謎)
幼い頃。豆撒き大会なるものは家族で行っていた記憶は朧気にあるのですが。

恵方巻きって……高級ですよね?よって!タラコ唇家では最近はありつけておりませぬ!(高い物は1本1000円とか……(激汗))恵方巻き→普通のちっさい手巻き→そしてそれが……?今では豆腐の味噌焼きですかね。(タラコ唇家恒例な節分料理)でも、タラコ唇はその料理が結構好きです♪(豆腐好きだし♡)

タラコ唇家は(食べたいけれども)ある意味『アンチ恵方巻き人間』ですが……なんか衝撃的なニュースを耳に致しました。”恵方巻き廃棄約10億円⁉“……廃棄するなら……恵まれない人々に差し出しては如何でしょうか?(タラコ唇家含)
それともこのニュースを聞いて「恵方巻きをもっと消費しましょう!」と言うメッセージなのかはタラコには分かりませぬが。


残念な事に、タラコ唇家で今年から……!と言う事にはならないと思います。(無念)
しおりを挟む

処理中です...