上 下
43 / 71

タラコ唇さんの思い出達。

しおりを挟む


タラコの(数える程しかいない)友達から購入したケーキのオマケにいただいたマグカップ。(これが結構愛用しちっている)←タラコ唇さん!マグカップ、きっちゃなぁ~い!!!
A氏からいただいたかぁわいいマグカップもあるのだが···



今は遠き若かりし時代の頃、お返しにいただいたマルチボウル(?)主にスープとか入れるのに使用。
時々何故かタ母親も使用(?)

(オマケ)
いつぞやからかA氏より毎年のようにおみくじを送っていただき、それで本年の運試しをしてきたタラコ唇さん。

タ『お、今年もA氏からいつものだべ!(ありがたやーありがたやー)
ふんふん、何なに?おぉ、今年は「吉」らしいだよ!(なんかいつもよりは良いような?)
んで···
ん!!!な、なんと!!!「歯に注意⚠️」ですと???』

やっぱこのおみくじ、当たるのかも。。。
来月の検診、行かねぇとイカンのか?



仕事場でお昼ご飯に時々おーだーしていたお弁当で1枚貰えるチケットをせっせと20枚集めていただいたお箸。
とっても使いやすいのでついつい年季が···(照)

(またまた!オマケ)

タ『♪♪♪~(ジャカジャカ)』

今日はキッチンドランカーなタラコ。

(要するに台所キッチンほうじ茶ドランカーを嗜みながら)ジャカジャカとレンコンさんを炒めているという。

タ『あ!ぱらそる✩そんちゃんが始まるだよ!(ダッシュ)』

タ母『へいへい(呆)』



入手先:某百円均一。
オソロイのお茶碗もあったけんども、、、
(多分)割れちゃいました。
最近はこの子の代わりにマグカップさんでお茶を飲むこともあるタラコ唇さん。

(更に!オマケ)

~某日のタ親子のお昼ご飯~

ぱかっ✩

タ母『アカーーーン!コメ炊き忘れたーーー!!』

某日のお昼は前日より繰り越しされた、

ロールキャベツーーー♪

てぃぃぃいいいーーーーーん!

タ『まぁがりん塗ってくだされ』

タ母『へぇへぇ(ヌリヌリ)』

応急処置的に登場してきたトーストさん🍞にてそのハラは満たされましたとさ。



懐かしの味。
タ祖母の家に遊びに行った時の昼ごはんは必ずコレでした。
らぁめんのフタに麺を移して冷まして食してたな···(懐)

(そして!オマケ)

タ『♪きょおはシュウイチ!晩酌デーーー🍺♪♪(フンフン)』

今夜はめちゃよいモモていすと✩

タ『ゴキュッゴキュッ♡ぶはーーー!晩酌サイコーーー✩』

そこでほろ酔いタラコ唇さん、考えました。

タ(このめちゃよいは明日に半分残しとくワケだが、どうしたら炭酸抜けずにすむだかな···(悩))

木材でこの丸ぅううういカタチを「あの道具」でカットしたらえぇんかな···

そして更に悩む。

そこでタ母親がないすすぎるあいであを!

タ母『残りをペットボトルに移してかたぁくフタ閉めといたらえぇやん。(キッパリアッサリ)』

タ『なななんと!!!!!』



某銀行さんからタラコの御生誕日祝いとしていただいたオサジ。唯一!長らく愛用させていただいております。
しおりを挟む

処理中です...