上 下
31 / 64

気楽に!タラコ(時々タ母親)の料理✩~ジャガイモツナ焼き編~

しおりを挟む
♪で、きる~よね で、きる~よね  さてはてフフーン♪♪

プチお久しぶりにぃ~~~!
タラコ唇さんがぁぁあ~~~‼️
また!お料理致しますえ?

でも、
なんと!

今回は包丁は(確か)使いませんえ?(ちょっこし使っとりました)

(材料)  ざっくり2人分
〇ジャガイモ  ざっくりひとつ
〇ほうれん草  ざっくり2株ほど?
〇ツナ  ざっくりひとつ

では!始まりますえ?

タ『シャコシャコシャコシャコ✩』

ジャガイモさんを洗って皮のまんまスライサーでポテトチップさながらにスライス。

タ『ザカザカザカザカ✩』

(雑~に)洗ったほうれん草を一口大にカット。(あ、包丁使ってた)

それでは!フライパンで少量のツナの油を温めたならば、薄ーくスライスしたジャガイモを敷き詰めます。

その上にほうれん草をざっくりと乗せたらば!

その上にまたまた薄ーく!ジャガイモを敷き詰めます。

暫く焼いたらばフライ返しにてひっくり···

タ『オラ!そないなスキル持ちえてねぇだよ』

タ母『しょうがねぇなぁ、コレ!このまんまじゃあ返せんやろ?』

即席に水溶き片栗粉を流し込んでぇ、



完成でぇす✩

タ母『うむ、私はポン酢でもかけようか』

タ『オラ、このまんまでえぇだよ』

タラコ唇さんは素材のそのまんまの味を楽しむのが好きだから~

※味に何か足りないと感じたらば!お好きなように味付けしてみてください♡

タ『なんか···ほうれん草ってこないな味やったっけ?(謎)』

しおりを挟む

処理中です...