上 下
20 / 105

20.報告

しおりを挟む
※ブリス視点

「ケヴィン様、罪人は慎ましく暮らしています」

俺は宮殿のダイニングホールで、朝からワインをかっくらってる王太子にペチェア島での報告を行っていた。勿論、此処にカリーヌは居ない。そのタイミングを見計らってのことだ。

「そうか。アニエスは大人しくしてるのか」
「はい。特に問題はないかと」
「ふーん。で、ジェラールの様子は?」
「城で黙々と執務にあたってるだけですね」
「アイツの不審な点はなかったのか?」
「探ってみましたが、今のところは…」

ケヴィンは島からの献上品である魚料理を美味しそうに食べていた。

「それにしても上手いな。あの島は魚がいい」
「はっ、それは実感しております」
「ふふふ、そうだろう。観光客も居ない罪人だらけの全く魅力のない島だが、漁業だけは素晴らしい。あそこは魚で持ってる様なものだ。ははは…」

ふん、能天気なお人だ。その魅力のない島へ赴任させておいて。くそったれめが。本当のこと言うぞ?あのな、お前が嫌ってる殿下は非の打ち所がない素晴らしい領主だったよ。…少し変わってるけどな。

そうココロの中で毒づいた。

「ところで…カリーヌなんだか…」 
「王室の教育は順調ですか?」
「いや、困ったもんだ。一年ではとても…」

お、おい、それじゃ俺はいつまであの島に居なきゃならないんだよ?

「英才教育なさってるんでしょう?一流の講師を雇って」
「まあ、そうなんだが。覚えが悪くて…いや、覚える気がないのかな?」
「そ、そんなことは無いかと…」
「最近、ヒステリックで困ってるんだ」

いや、だーかーらー、ちゃんとやってくれよ。お前が強引に決めたんだろうが。

「と言うことで引き続きアニエスを監視してくれ。あ、念のため“変な虫”がつかない様にな」
「は…?」

何を言ってるんだ?何のために?コイツはアニエスをどうしようと思ってるんだ?

しっかりとカリーヌの面倒見てくださいよ!って言いたいところだがやめておこう。馬鹿と問答する時間はない。

俺は別の用事があるのだ。

「かしこまりました。失礼します」

その足であの御方へ拝謁しに行く。後をつけられてないか一応警戒するが、ケヴィンにそんな采配は無い。全くの無警戒だ。まあ今のところ、俺を警戒してるのはビソンだけだろう。背後に殿下が居るだろうけどな。そのビソンの配下も王都までは追えない。せいぜい島で俺を見張ってろ。知らんぷりしといてやるから…。

そんなことを考えながら、宮殿の奥深くまで足を運んだ。警護の者に話を通し執務室の前へ立つ。

「ブリスです。ご報告を」
「うむ、入れ」

その声の持ち主はだ。

俺はケヴィン様の配下の様で実は陛下直属の諜報員なのだ。このことはあの馬鹿は知らない。

「監獄で会えたか?」
「残念ながら特別室の前まで行ったのですが、中は入れませんでした」
「では生存確認は出来なかったと言うわけだな?」
「はい。これ以上は陛下の書簡が必要です。警護もしっかりしてますので」
「ふーむ。流石はジェラールだな」
「如何でしょう、直接本人へ書簡を送られては?その使者をお命じくだされば面会は可能です」
「なるほど書簡ねえ。暫く考えたい。お前も何らかの手を考えておけ」
「ははっ」

そうは言ってもね。俺がどうこう出来る相手ではない。そもそも貴方が追放したですよ?

あの厳重な監獄の中で、どうやって彼を暗殺するのですか…?







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世紀末世界の過ごし方

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,772pt お気に入り:1,295

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,572pt お気に入り:79

最初から間違っていたんですよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,263pt お気に入り:3,347

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,682pt お気に入り:16

処理中です...