上 下
27 / 67
2章 魔族大規模襲撃編

27話 イリアード王国③

しおりを挟む
「人間め…俺の体に傷を付けたな?」

な、なんだ?雰囲気が急に変わる

「ウガァァ!!」

ライトが大声で叫ぶ

すると体の筋肉が増え、顔も凶悪になり、体に黒色が増えた

「ふむ…久しぶりだな。この姿は…喜べ人間、少しは相手になると認めてやった証拠だぞ」

魔法さえ使えば余裕だと俺は一瞬思っていた…しかしこの体を見ると、お世辞にも魔法さえあれば余裕とは言えない体だ!

「ショウタ!行くよ♪勇者の剣!」

勇者の剣が発動している間に俺は背後に回り込む

「極獄炎!」

「ふん、魔法なんぞこうしてやるわい」

ライトが360度回転して蹴る

そして、その風圧により魔法が消される

「なに!?俺の極獄炎が…」

「ショウタ!俺達の魔法を当てるには俺達が近距離戦で善戦する必要がある…つまりこの戦いのキーは俺らだ!」

!!

「わかった!行くぜ!二段蹴り」

すると、ライトはしっかりフェイントに引っかかってくれた

そこにアキラの剣を当てる

シャキン!

「痛ッ……オラァ!」

ライトは思いっ切り、アキラに向かってパンチを放つ

「うぉっ!」

直撃に喰らってしまい、50mほど吹き飛ばされる

「アキラ!まずい…正拳突き!」

「私に任せてください!回復魔法・超!」

なんと、アカネも回復魔法使いだった

これなら、アキラの傷が回復するだろう

「回復か…厄介だな」

ライトがアカネをチラっと見る

「隙を見せたな!後ろ回し蹴り!」

「ウォーターショット!」「華妃羅!」「ボルト!」

一瞬の隙を逃さず俺達は攻撃を一斉に当てる

そして、レインが飛んでくる

「俺も加勢するぜ!」

「ありがとう!レイン」

「いい気になるなよ人間…ウォラァ!!」

ライトが地面に思いっ切り蹴る

すると、地面の土がそこらに散らばり、俺達の視界を妨げる

「まずい!シールド!」

俺はとっさにシールドを展開した

「ふんっ、シールドごとき破壊してやるわい!」

ライトの蹴りがシールドを一撃で破壊し、その勢いは衰えず、俺にも攻撃が当たる

「うわぁ!」

20mほど飛ばされた

「終わりだ!」

ライトが俺の方に走り、追撃してくる

「任せろ!超・シールド改!」

カラが俺を守る

「ふんっ」

パンチ一撃で破壊してしまった…
しかし、攻撃は防げたようだ

「勇者の剣!」

回復し終えたアキラが魔法を発動し、ライトの体を貫通する

そして、ライトの体から大量の血が出てくる

「アキラ!ナイス!」

ライトがよろよろになりながら、近寄ってくる

「ちくしょう…人間め!こうなったら!凶…」

何かを言いかけたそのとき

「もういい、やめとけライト」

何者かが止めに入る

「お前は!」

アキラが顔を青くする

まさか…こいつが大魔族四天王筆頭のフィルム!

「ここは俺に任せて、お前は例の場所に行って見張っとけ」

「くっ…分かった」

例の場所?なんだそれは…

しかし、考えても何も分からない、とりあえず相手に集中しよう

「お前が大魔族フィルムだな…」

フィルムが大きく笑う

「そうだ、俺が大魔族フィルム。お前ら人間はなかなか強かったな。侮ってたぜ…だが、それもここで終わりだ」

ルフィアとライトが合わさるより、強い力を持つ奴になんて、どうやったら勝てるんだよ!?



しおりを挟む

処理中です...