Your soul,my heart

華愁

文字の大きさ
3 / 5

第二話☆今の私達の話

しおりを挟む
あの出会いから今年で丸五年経った。

今はお互いの"力"のことも知っている。

私達は、一歩外に出れば"特殊"だ。

それでも、お互いが居ればそれで良い。

例えば、この"力"が誰かにバレて拒絶されても私達は生きていける。

付き合いだして、お互いの力が分かった時、二人で笑った。

特殊な力を持って生まれた二人が偶然出会い付き合いだしたのだから。

「ねぇ泰地、私達って"力"に導かれたと思うんだ」

「どぉしたんだ?いきなり」

五年も経って、いきなり昔の話をしだしたから泰地は不思議そうな顔をした。

「何となくね……」

"力"がなかったら、私達は気づかずに"他人"でしかなかったと思う。

「まぁ、俺達は、特殊だからな」

世間では認めてもらえない、誰も分かってくれない特殊な能力なのだ。

「お互い惹かれあったのかも」

二人分の紅茶を入れてくれたらしい。

ソファーに座る私にカップを渡して、隣に座った。

「私もそぉ思う」

隣に座った泰地の手を握った。

これから先も私達は離れられない。

この力がある限り、"本当の"付き合いは出来ない。

だってもし、親しくなった人の魂が消えかけてたり、
心の声が口から言ってることと違っていたら、立ち直れない。

だから、必要最低限の表向きの付き合いしか出来い。

それは、今も昔も変わらずそうしてきた。

お互いの両親も知らない力。

二人だけの秘密でそれは一生そのままである。

「泰地、ずっと傍に居てね」

寄りかかる形で泰地の肩に頭を乗せた。

「当たり前だろう」

肩に乗せた頭を優しく撫でてくれた。

私はこの時間がずっと続けばいいと思いながら目を閉じた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

盗み聞き

凛子
恋愛
あ、そういうこと。

還暦の性 若い彼との恋愛模様

MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。 そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様。 その後、結婚、そして永遠の別れまでを描いたストーリーです。 全7話

遠回りな恋〜私の恋心を弄ぶ悪い男〜

小田恒子
恋愛
瀬川真冬は、高校時代の同級生である一ノ瀬玲央が好きだった。 でも玲央の彼女となる女の子は、いつだって真冬の友人で、真冬は選ばれない。 就活で内定を決めた本命の会社を蹴って、最終的には玲央の父が経営する会社へ就職をする。 そこには玲央がいる。 それなのに、私は玲央に選ばれない…… そんなある日、玲央の出張に付き合うことになり、二人の恋が動き出す。 瀬川真冬 25歳 一ノ瀬玲央 25歳 ベリーズカフェからの作品転載分を若干修正しております。 表紙は簡単表紙メーカーにて作成。 アルファポリス公開日 2024/10/21 作品の無断転載はご遠慮ください。

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

一途な恋

凛子
恋愛
貴方だけ見つめてる……

白椿の咲く日~遠い日の約束

紫さゆり
恋愛
結婚を控えた真由子は、久しぶりに姉の稚子(わかこ)と会う。真由子の母、雪江は妻を亡くした水上実之(みなかみさねゆき)の後添いとして水上家に嫁いだ。実之には俊之、稚子、靖之の三人の子がいた。 稚子と話をしているうちに、真由子は雪江と庭の白椿の木に、何か関係があることに気がつき…… 大人の恋物語です。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

処理中です...