上 下
72 / 75
本編

70

しおりを挟む
 先に拝殿の前まで来ていた巫子も、コチラに気が付いた。満面の笑みで手を大きく振っている。

「蘭恋!!」
 僕からも手を振り返す。きっとそうだと思っていた。蘭恋は煬源様の運命の番だと。

「蘭恋が一番乗りだったの?」
「そうみたい。良かったわ。私だけだったら、どうしようかと思ってた」
「他の八乙女も、きっと来るよ」

 二人とも疲れが取れていないから、拝殿前の階段に座り、他の八乙女を待つことにした。

 朝拝までは少し時間があるものの、その後は誰も来る気配がなかった。
 だんだん二人の空気も重くなっていく。もしかすると、僕と蘭恋だけだったのか……。

 それでも他にも来ると信じたくて、何方からも立ちあがろうとしなかった。


「……誰も、来ないのかしら」
「そんな……」

 ため息が溢れる。ここまで来て、みんなと別れるなんて考えたくない。

「朝拝、始める?」

 それでも時間は待ってなくれない。
 半ば諦めきれないまま、拝殿に入っていく。

 すると、拝殿の中に先客がいた。ずっと、外で待っているはずだと思い込んでた。
 頸にはしっかりとアルファの噛み跡が刻まれている。
 蘭恋と顔を見合わせ、その丸い耳の八乙女の前を呼ぶ。

「「月詠!!」」

 コチラを振り返った月詠は、目が合った瞬間涙目になった。

「如月、蘭恋……」
「月詠も運命の番だったんだ!」
「えへへ……そう、みたい」

 照れ臭そうに笑う。
 
 結局その後は、誰も大神殿には来なかった。
 
 三人だけで祓詞を唱える。

 なんだかずっと隙間風が吹いているような、もの哀しさが離れない。
 
 今朝まであんなにも幸せだったのに、来ていない三人を思うと心苦しくて仕方ない。

 凪と麿衣様、朱邑と朔怜様、秦羽と依咲那様。みんな番に違いないと思うほどの絆で結ばれている。

 もしかすると、遅れて来るのでは……なんて期待も虚しく、参道を歩き、大鳥居を潜っても他の八乙女は現れなかった。

 一人だけ帰る方角の違う月詠に「またね」というと、蘭恋と肩を並べて歩き出した。

「ねぇ、大地神の神殿に行ってみる?」
 僕から蘭恋に相談してみた。
 でも蘭恋の表情は曇っている。自分達の噛み跡を凪が見て喜べるかと言われれば、そうとも思えなかった。
 やはり、もう最後の日まで会えないのか……。

 きっと、最後の狼神様との時間を惜しんでいるのだろう。

 光の神殿に帰り、このことを輝惺様に結果を伝えると「そうか……」と端的に答えたきり、考え込んでしまった。

 輝惺様の目から見ても、他の狼神様達も運命の番に見えていたはずだ。

「如月、帳簿の記帳を頼む。私は麿衣の所へ行ってくる」
「はい、分かりました」

 自分と煬源様、そして亜玖留様は番と巡り会えた。一番八乙女と仲の良かった麿衣様が違うなんて、本人達も受け入れられないかもしれない。

 慰めに行くのだろう。
 僕は行かない方がいい。
 輝惺様が帰ってから、凪の様子を聞けばいい。


 輝惺様が不在の間は、なるべく考えすぎないよう、仕事に集中した。

 そして帰ってきた輝惺様は両手いっぱいに手料理を抱えていた。

「どうしたのですか? そんな食べきれない量のお料理は!!」

「それがあの二人、旅立ちまでに思い出の料理を開発しようとしていたのだ。離れていても、互いを思い出せる料理を。これは試作品だ」

 どうやら、儀式の後はお互いかなり落ち込んだけど、そこからは気持ちを切り替え今に至るらしい。
 輝惺様がクスクスを笑いながら言っているあたり、もう心配は要らないようだ。

「凪と麿衣様らしいですね」

 僕もクスクスと笑いながら言う。

 明日は朔怜様と依咲那様の神殿を訪ねてみると言った。

 朱邑と秦羽のことだから、最後の宴をしているかもしれない。なんて輝惺様と笑って話していたが、あの二人の間でまさかの事態が起こっているとは、この時の僕たちはまだ知らなかった。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメンモデルと新人マネージャーが結ばれるまでの話

BL / 完結 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:20

浮気αと絶許Ω~裏切りに激怒したオメガの復讐~

BL / 連載中 24h.ポイント:6,517pt お気に入り:122

冬にビンタ

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:75

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,222pt お気に入り:140

先輩は僕の××をご所望です

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:24

愛する事はないと言ったのに

BL / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:373

君だけをずっと

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:42

処理中です...