【本編完結】朱咲舞う

南 鈴紀

文字の大きさ
上 下
43 / 388
第五話 朱咲の再来

第五話 七

しおりを挟む
 そして翌日。任務三日目のことである。この日の任務もまた、対象の式神を傷つけることなく捕獲するというものだった。
 一昨日の掌の火傷は昴の見立て通り霊障だったらしく、彼の治療によって痛みも傷跡もほとんどない状態にまで回復していた。
 ほぼ全快の調子で臨んだ任務は、予想ではそこまで手間を取るようなものではないはずだったが、当てが外れた。
「あかり、ゆづ!」
「身上護神、急々如律令……!」
「っ、はあっ!」
 捕獲対象は一体のみという前情報は間違っていたらしく、十数体におよぶ式神に囲まれる事態となっていた。
「青柳、白古、朱咲、玄舞、空陳、南寿、北斗、三体、玉女」
 昴は結界を張り直すと、苛立ちを含んだため息を吐いた。
「次から次へときりがないね」
「もう少し向こうに隙ができれば遠当法が使えるんだけど」
 霊剣を構えながら、あかりは後方にいる昴に視線だけを送った。あかりの側で、結月と秋之介も顔をしかめる。
「場所も、悪い」
「だよな。こんな木立じゃ小回りが利かない俺らの方が不利だ」
 かといって攻撃をかわしながら開けた場所に誘導するのも骨が折れそうだ。運の悪いことに、今回の式神のある一体は利口で理性的な方だった。むやみやたらにあかりたちを襲おうとはせず、仲間を統率しては、あくまで戦略的に攻撃を仕掛けてくる。
「頭さえ叩ければいいんだけど……」
 昴たちが話す間、敵は不気味なくらい静かに彼らを睨むだけだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

忘れ屋【リメイク版】

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

東狐記(とうこき)

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:0

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:223,773pt お気に入り:6,819

鬼と呪い愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:11

聖獣がなつくのは私だけですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:55,516pt お気に入り:2,057

気付いたら、ゲーム世界の顔グラも無いモブだった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:26

妖屋敷の家政婦暮らし〜家なき女子高生と4人のあやかし生活〜

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

山人界見聞録

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

サヨナラはバースデイ

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...