上 下
57 / 64

56.後は若いお二人で

しおりを挟む
 彼はノアの姿を見つけると、大股でずんずんと廃墟を踏み荒らしながら、鬼の形相でこちらに歩いてくる。

「禁術の発報があったから来てみたら、アンタまた何か」
「はいはい、そこまで」

 今度はジェイドとノアの間に、フェイが割り込んだ。

「今回は俺がきっちり絞っといたから。それで勘弁してやって」
「え、やだ嘘」

 気の抜けた顔でジェイドを宥めるフェイ。
 さっきノアに詰め寄っていたのと同一人物とは思えなかった。
 フェリを引き取ってくれたことといい、フェイも結構面倒見がいい。きっとノアを心配するあまり、厳しく怒ってしまったのだろう。

 宥められた側のジェイドは、口元に手を当ててはわはわと口を開け閉めしている。
 その頬が、いや、顔全体が真っ赤になっていて、あれ? と思った。
 何だかその顔は、まるでノアに見惚れていたお嬢さんたちのように――恋する乙女のように見えた。

「フェイ管理官!?」

 ジェイドが黄色い声を上げた。
 その嬉しそうな、それでいて恥ずかしそうな顔を見て、理解する。
 そうか。ジェイドはフェイのことが好きなのか。

「きゃー!! い、いつも見てます!!」
「あ、ありがとう?」

 ぽかんとした顔で気圧されたように返事をする前世の友人を見て、にやにやしてしまう。
 ついにフェイにも春が来る、のかもしれない。

 しばらくはわついていたジェイドが、やがてきゃーっと黄色い声で叫んだ。

「やだー!! アタシ夜勤明けでそのまま来ちゃった!!」

 あまりの音量に、耳がキーンとなった。
 マンドラゴラの鳴き声もかくやという大音量だ。

 ……ん?
 マンドラゴラ?

「ちょ、ちょっとやだ、どうしよう! ねぇちょっとノア、メイク変じゃない!?」
「いつもおかしい」
「ぶっ飛ばすわよ」

 ノアがジェイドに睨まれていた。

 そんなことはいいから、あの、マンドラゴラ。
 そう思って二人の会話に割って入ろうとするが、私が声を掛けるより先に、フェイの顔を見ていたジェイドがまた黄色い声を上げる。

「きゃあ、見た!? あの苦み走った横顔……はぁ、チャーミングだわ」
「ただのおっさんだろ」
「《攻撃》」

 ノアがぶっ飛ばされた。
 さすがに壁のように木っ端みじんにはならなかったので、ジェイドも手加減しているようだ。
 ……もしかしたら、ノアが防御魔法を使っただけかもしれないけど。

 壁に背中を打ち付けて呻いているノアに、大慌てで駆け寄った。

「旦那さま、旦那さま!」
「ったた……何?」
「マンドラゴラ!」
「……あ」

 私の指摘に、ノアが畑を振り向いた。

 屋根が吹っ飛んで明るくなった部屋、吹きすさぶ隙間風、そしてこの大騒ぎ。
 暗くてじめじめして、静かな場所を好むマンドラゴラには最悪の環境だ。
 耳を澄ますと、かすかにマンドラゴラのぐずる声が聞こえ始めている。

 実はマンドラゴラ、気に入らないことがあると引っこ抜かなくても泣くのだ。
 このあたりも取り扱いが難しい所以である。

 マンドラゴラの悲鳴を聞くと発狂して死ぬと言われているけれど、1匹くらいなら死に至ることはない。2、3日使い物にならなくなるだけだ。
 けれど、この数の大合唱を聞いてしまったら――どうなるか。

「《雷雨》」

 ノアが魔力で魔法陣を描いて、発動させる。
 途端に空が暗雲に覆われ、ざあざあと雨が降り始めた。
 ぐずっていたマンドラゴラたちに、一時的に平穏が訪れる。これでしばらくは大丈夫だろう。

 天候を操る魔法は多くの要素の複合が必要になる上位魔法だ。
 それを魔力で描いただけの、不安定なはずの魔法陣で成功させるとは――ノアの今後が楽しみになる。

「じゃあ、僕たち帰るから」
「え?」
「後始末、任せた」
「え??」

 ノアが私を抱えて、転移の魔法を発動させた。

 亜空間に飛び込む前に、心の中でジェイドに向かってサムズアップする。
 後は若いお二人で、どうぞ頑張って。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖騎士は 愛のためなら 闇に墜つ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:59

愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,011pt お気に入り:333

斬聖リバーロ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:39,742pt お気に入り:2,715

陽気な邪神と陰気なダンス

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

その処刑人は悪役令嬢を許さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,392pt お気に入り:39

処理中です...