こっこの私語雑談

結香こっこ

文字の大きさ
上 下
59 / 100

#60 ホテルのアメニティとかで良かったもの

しおりを挟む
ホテルの選び方(部屋編)で「アメニティでタイツを貰った」と書いたんですが、他にも印象に残っているアメニティとかお部屋の設備なんかを振り返ってみたいと思います。


1番豪華だったのはBVLGARIのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、石鹸がBVLGARIの紙袋に入れられてたアメニティ!


もちろん小さいサイズだけど、いい香りだしテンション上がりました!


でも高級ホテルではなかったんですよ。


ビジネスホテルよりはちょっと高かったけど、ここはお部屋も今まで泊まった中で1番広かったしお風呂はジャグジーだったし最高でした!


また泊まりたいホテルNo. 1ですね。


ちなみに大阪でした。


最近は入浴剤を置いてくれているホテルも増えましたよね。

これすごい嬉しい!


だいたいライブ参戦のために泊まるので、夜にはもうクタクタ。


入浴剤があるだけで疲れが取れてる気になれます(笑)


あと地味に嬉しいのが、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルの3種類置いてくれているホテル!

神かと思う(笑)



アメニティではないですが、お部屋にフットマッサージ機を置いてくれているホテルがありました!


神戸だったかな?


もちろん活用しました!


USJ近くのホテルでは、たまたまコンセプトルームに空きが出たということで変更してもらえたことがあります。


さすがコンセントルームだけあって、USJ仕様のお部屋は可愛くてテンション上がりましたねー!


ハンドソープのボトルとか細かいところまで拘っていて、どこを見ても可愛かったです♪


もちろんお部屋からはUSJを拝めました!


奈良のホテルではくつろぐ用のソファとは別に、出入り口近くにも「靴を履き替える時用ソファ」を置いているお部屋がありました。


ちょうど秋でブーツで行っていたので便利でしたねー。


ちょっと振り返ってみるだけでも、いろんなホテルがあって楽しいですね♪
しおりを挟む

処理中です...