こっこの私語雑談

結香こっこ

文字の大きさ
上 下
81 / 100

#82 お酒飲めなくてよかった

しおりを挟む
例のアレが広まって自粛自粛…で、アルコールの提供禁止とか。


なかなか飲食業には厳しい日が続きますね。


作者の地域でも結構最近まで禁止していて、ようやく解禁…と思いきや「一人で来店のお客様に19時まで提供可」ですって。



え?それ利用できる人何割いるの!?


夜営業のお店には、まだまだ厳しい日が続きそうです。


お酒好きの人にとってもストレスになっているようで…やっぱり家飲みと外飲みって違うものなんですね?


去年よく聞いていた「リモート飲み会」を今年はあまり耳にしなくなったような気がしますが、それは定着したからなのか逆に定着せずにブームが去ったのか?


想像の限り、リモート飲み会って盛り上がりにくそう…。


作者はもともと一滴も飲まないので、飲みに行けないストレスとは無縁です。


例のアレが広まる前から「飲めなくてよかったー」と思ったのは、嫌いな上司との飲み会を断れることと突然の検問も安心というところですかね。


会社のちょっぴり偉い人が来た時でも逃げてました(笑)


だってちょっぴり偉い人、大酒飲みの大食いなのに割り勘だったんですよ?


kechi…!


結構こういうところ、自粛になってホッとした会社員は多いんじゃないかな?と睨んでいます。


浮いた交際費や時間を自分の好きなものに費やせるから、ラッキーしかないですよね(笑)
しおりを挟む

処理中です...