上 下
5 / 7
第1章:旅立日ち、そして怒涛の1日

第5話 乱入

しおりを挟む
「――――――ッ! みなさん!私のスキル《自動魔物察知》で近くに魔物がいることが分かりました!

注意してください!!」



レべリア帝国軍の一人の女性がそう言い、その場にいた俺を含む全員がその女性の方を向いた。



ま、魔物!?

またかよ!



レべリア大森林、魔物いすぎだろ!!



「と、とりあえず今はこの言い争いは一旦やめましょう!」



その女性の言葉に全員が賛成し、魔物を見つけるために周りを見渡した。

うーん、いないなぁー。



あれ?

ここら辺にだけ足跡があるぞ?



まさか…………!



「グオオオオオオオォォォォォォォ!!」



魔物いたァー!!



「みなさん!俺に魔物が襲ってきました!!」

「――――――ッ!?」



一番最初に動いたのはウリエル王国近衛兵団の人だった。

その人は「おいレべリア帝国軍、その人から離れろ」どこかで見たことあるような俺と年が近い男の人のことだ。



その人は魔物の方へ走り出した。



「ファリア・エクスティック・パンチ!」



という謎の殴り技を繰り出し、魔物を殴った。

そのパンチの威力は凄まじく、拳が殴った魔物を貫通した。



それよりも気になることが俺にはある。

このファリア・エクスティック・パンチというネーミングセンスのヤバさはどこかで見たことあるような気がした。



彼は不思議だ。

俺と関わりがあるのか?



いや、俺は友達とか親友とかはいない。

だって俺に友達なんか…………友達なんか………………



『…………君、なんで俺のことジロジロ見てるの?』



ん?これはなんだ?

ここは、俺が住んでいた村?



夕日が沈んできている。

夕方だな。



村の砂場で小さい俺と、後もう一人はあのネーミングセンスがヤバい人にそっくりな小さい子供がいる。



砂遊びで遊んでいるその子を小さい俺はジロジロ見てるな。



『いや、君が遊んでいる砂遊びが楽しそうだなぁーって思ってさ』

『ふーん。君も砂遊びで遊びたいの?』

『え?まぁ、うん。そうだね、俺も砂遊びで遊びたい』

『そっか………………じゃあ俺と一緒に遊ぼーよ!』

『いい………………の?』

『うん!俺、両親の都合で今日この村から出て、ウリエル王国ってとこにいくんだ!!

だから最後に砂遊びで遊びたいなって思っていたんだけど……………一人じゃ全然楽しくなくてさ。

でも、君と最後に遊んだら楽しくなるんじゃないかなーって思ったんだよ』

『じゃあ、一緒に遊ぶなら名前を聞いておかないとね』

『そうだね。俺の名前は『ユリス・ラビアン』。君の名前は?』

『俺の名前は……………』



はっ!

今のはなんだったんだ?



まぁ、今はいいか。

『ユリス・ラビアン』……………さっきのを見て思い出したよ、俺には唯一の友達がいたって、親友がいたって。



短い間しか一緒に遊べなかったけど、一番楽しかったな。

そのことを忘れるなんて、俺はクズだ。



………………あの人に、聞きたいことがある。

名前を、聞いてみたい。



俺は『ユリス・ラビアン』にそっくりなあの男の人に近づき、勇気を振り絞って話しかけてみた。



「あ、あの…………」

「なんですか?」

「名前を、聞いてもいいでしょうか?」

「…………!!

分かりました」



ユリスにそっくりなその人は深呼吸をし、話を続けた。



「俺の名前は『ユリス・ラビアン』と言います」



やっぱりか。

なんとなく察していた。



あのネーミングセンスも、確か…………



『この砂遊び用の玩具おもちゃになんて名前を付ける?』

『そうだなぁー、レメジャー・アリアベ・オーリエルってのはどう?』

『ふふっ。変な名前』



この小さい時からネーミングセンスはヤバかったんだな。

ふふっ。今でも笑えちゃうな。



感動の再開を果たした二人であった。

編集
しおりを挟む

処理中です...