幸せの見つけ方〜幼馴染は御曹司〜

葉月 まい

文字の大きさ
29 / 29

二人の未来

しおりを挟む
 入籍から半年が経った頃。
 桐生グループのホテルで、瑛と朱里の結婚式が執り行われた。

 ホテルのPRも兼ねて、マスコミにも取り上げられる予定だった。

 家族、友人、仕事の仲間、多くの人に見守られ、祝福されて、二人は幸せを胸に噛みしめる。

 純白のウェディングドレスを身にまとった朱里は輝くように美しく、瑛は改めて恋に落ちたような気持ちになる。

 ノーブルな装いの瑛を見つめる朱里もまた、瑛の新たな一面を見たように、照れてうつむいた。

 披露宴では、東条が新東京フィルハーモニー交響楽団の有志を率いて、生演奏を披露してくれる。

 曲はリストの『愛の夢』第3番。

 この日の為に、東条が自らアレンジしてくれたオーケストラ版の愛の夢は、とても美しく繊細で、響き渡る澄んだ音色に朱里は感動してポロポロと涙をこぼした。

 夢のような一日、けれどそれは確かに二人の、幸せな愛の一日だった。

*****

 「あおぞら幼稚園のみんな、こんにちはー!」
 「こんにちはー!」

 元気な子ども達の返事に、朱里はにっこり笑顔になる。

 「今日はみんなと一緒に音楽を楽しみたいと思います!どうぞよろしくね」

 優が通い始めた幼稚園に、朱里、美園、光一、奏がカルテットで演奏に訪れたのは、結婚式からちょうど一年が経った頃だった。

 幼稚園での演奏ということで、衣装はあえて明るいカラフルな普段着。

 そして朱里は、ゆったりしたシルエットのワンピースを着ていた。

 少しふっくらとしてきたお腹の中には、瑛との大切な赤ちゃんがいる。

 幼稚園でいつも歌っていると雅と優が教えてくれた曲を演奏すると、大きな声で子ども達が歌い始めた。

 四人は笑顔で子ども達とアイコンタクトを取りながら、楽しそうに演奏する。

 「みんな、お歌とっても上手だねー!じゃあ次も、きっとみんながよく知ってる歌だよ。元気に歌ってね!」

 朱里がそう言ってから、次の曲に移る。
 前奏を少し演奏しただけで、子ども達は、これ知ってるー!と手を叩いて喜ぶ。

 「いくよー、さんハイ!」

 子ども達が明るく元気に歌い出す。
 どの子もみんな、笑顔が輝いている。

 (なんて幸せな光景なの…)

 朱里が感動で胸をいっぱいにさせたその時…
 ポコン!と朱里のお腹が小さく動いた。

 (あっ!赤ちゃんが動いた!)

 初めての胎動に朱里は一瞬驚いてから、ふふっと微笑む。

 (ママの演奏、聴こえたのかな?)

 四人で奏でるハーモニー、子ども達の可愛い歌声、そしてお腹の中の小さな命。

 朱里はたくさんの愛と幸せを感じながら、目を閉じて胸いっぱいに深呼吸した。

 この世界がいつまでも、優しさと幸せで満ち溢れていますように…

 子ども達の未来が、いつまでも明るく照らされていますように…

 願いを込めて、朱里は笑顔で演奏した。

 未来へと繋がる、幸せのハーモニーを…

 (完)
しおりを挟む
感想 1

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

kagome102
2025.12.06 kagome102

うんうん、やっとだね😭

解除

あなたにおすすめの小説

桜のティアラ〜はじまりの六日間〜

葉月 まい
恋愛
ー大好きな人とは、住む世界が違うー たとえ好きになっても 気持ちを打ち明けるわけにはいかない それは相手を想うからこそ… 純粋な二人の恋物語 永遠に続く六日間が、今、はじまる…

嘘をつく唇に優しいキスを

松本ユミ
恋愛
いつだって私は本音を隠して嘘をつくーーー。 桜井麻里奈は優しい同期の新庄湊に恋をした。 だけど、湊には学生時代から付き合っている彼女がいることを知りショックを受ける。 麻里奈はこの恋心が叶わないなら自分の気持ちに嘘をつくからせめて同期として隣で笑い合うことだけは許してほしいと密かに思っていた。 そんなある日、湊が『結婚する』という話を聞いてしまい……。

Short stories

美希みなみ
恋愛
「咲き誇る花のように恋したい」幼馴染の光輝の事がずっと好きな麻衣だったが、光輝は麻衣の妹の結衣と付き合っている。その事実に、麻衣はいつも笑顔で自分の思いを封じ込めてきたけど……? 切なくて、泣ける短編です。

君に何度でも恋をする

明日葉
恋愛
いろいろ訳ありの花音は、大好きな彼から別れを告げられる。別れを告げられた後でわかった現実に、花音は非常識とは思いつつ、かつて一度だけあったことのある翔に依頼をした。 「仕事の依頼です。個人的な依頼を受けるのかは分かりませんが、婚約者を演じてくれませんか」 「ふりなんて言わず、本当に婚約してもいいけど?」 そう答えた翔の真意が分からないまま、婚約者の演技が始まる。騙す相手は、花音の家族。期間は、残り少ない時間を生きている花音の祖父が生きている間。

離した手の温もり

橘 凛子
恋愛
3年前、未来を誓った君を置いて、私は夢を追いかけた。キャリアを優先した私に、君と会う資格なんてないのかもしれない。それでも、あの日の選択をずっと後悔している。そして今、私はあの場所へ帰ってきた。もう一度、君に会いたい。ただ、ごめんなさいと伝えたい。それだけでいい。それ以上の願いは、もう抱けないから。

めぐり逢い 憧れてのち 恋となる

葉月 まい
恋愛
……あなたが好きです。4年前から、ずっと…… きっかけは小さな出来事 でもあなたは私を導いてくれた あなたに憧れて 自分の道を見つけられた いつかまた出逢えたら…… *⟡.·✼ ┈┈ 登場人物 ┈┈ ✼·.⟡* 青山 花穂(25歳) … 空間デザイナー 浅倉 大地(31歳) … プロデューサー 美大生の頃、とあるジュエリーショップに魅入った花穂は、その空間をプロデュースした男性に優しい言葉をかけてもらう。 その人と同じ会社を目指し、晴れて空間デザイナーになれたが、4年ぶりに再会したその人は、まるで別人のように雰囲気が変わっていた。

灰かぶりの姉

吉野 那生
恋愛
父の死後、母が連れてきたのは優しそうな男性と可愛い女の子だった。 「今日からあなたのお父さんと妹だよ」 そう言われたあの日から…。 * * * 『ソツのない彼氏とスキのない彼女』のスピンオフ。 国枝 那月×野口 航平の過去編です。

片想い婚〜今日、姉の婚約者と結婚します〜

橘しづき
恋愛
 姉には幼い頃から婚約者がいた。両家が決めた相手だった。お互いの家の繁栄のための結婚だという。    私はその彼に、幼い頃からずっと恋心を抱いていた。叶わぬ恋に辟易し、秘めた想いは誰に言わず、二人の結婚式にのぞんだ。    だが当日、姉は結婚式に来なかった。  パニックに陥る両親たち、悲しげな愛しい人。そこで自分の口から声が出た。 「私が……蒼一さんと結婚します」    姉の身代わりに結婚した咲良。好きな人と夫婦になれるも、心も体も通じ合えない片想い。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。