上 下
4 / 27
失ったもの、手に入れたもの。

side尚哉4

しおりを挟む

隣町は、スポーツの大会では俺らの中学と同じ区域だから、これから先も関わることはあるだろう。

女バスなら美結とも関わりあるかもしれない。

俺の所為で美結に害があったら想に合わせる顔がないから、無下に追い返すことも出来ないと思ってパイプ椅子を勧めた。

新垣は、見るからに顔を明るくさせて椅子についた。

「リハビリの順番待ちしてるから、あまり話す時間ないかもしれないけど」

「藍田くんの顔を見られただけで十分です。こんな押しかけるみたいな真似して、ごめんなさい」

ふむ? 常識はある方のようだな。

そんな奴がなんで知り合いでもない俺のところに来たんだろうか。

本当に親戚のついで?

「足、どうですか……?」

「うん、一応手術は成功。あとはリハビリ次第」

と、俺は誤魔化した言い方をした。

もう二度と走れない、コートには戻れない、なんて……言う気にはならなかった。

「そうですか……部活の皆さん、藍田くんの帰り、待ってますね」

……笑顔で言う新垣の言葉に、後ろめたいものを感じた。

自分から誤魔化したんだから、本当のところを新垣が知っているわけもないのに。

「……新垣さんって、同い年?」

「はい。二年です」

「じゃ、お互い敬語やめない?」

「あっ、そうですね――じゃない、そうだね」

「うん。……新垣さんって、俺のこと知ってたの? そりゃ、女子と会場一緒になることもあったかもしれないけど……」

俺の問いに、新垣は大きく瞬いた。

「知ってるも何も……藍田くんたち、すごい有名人だよ? 近隣の中学の子ならほとんど知ってるんじゃないかな? 藍田くんと塚原さんと碓氷くん、毎回全国模試で上位常連だし」

「………」

それか。

しおりを挟む

処理中です...