上 下
129 / 216
三 嫉妬

side作之助12

しおりを挟む

「いいよ。水都ちゃんも女だけど、ハッキリ裏表がないから一緒にいられる。この人は裏切らない人だって。裏表がない分、昨日みたいに手のかかる子みたいだけど」

「……山手さん、水都さんの保護者みたいだね」

水都さんは何と言うんだろう……末っ子気質なところがあるかもしれない。

「コガサクのが保護者やってると思うよ? 学年の間じゃ、水都ちゃんが暴走したらコガサク呼べって言われてるし」

「………」

それは保護者かな。保護者だな。俺はいつの間にそんな位置に……。

「……山手さんたちは、俺のこと嫌じゃないの?」

山手さんたちだって水都さんの友達だ。なのにそんなランク付けみたいなこと……。

「全然。水都ちゃんと友達になるきっかけくれたのだってコガサクだしね。人の中で他人の優劣があるのは仕方ないよ。でも私は、胸を張って水都ちゃんの友達だって言えるよ? それくらいの態度を、水都ちゃんは見せてくれている。十分でしょ?」

十分……なのかな。

友達一年生の俺にはそこまでわからないけど、山手さんが納得しているならそれでいいか。

「んで、コガサクも私らの友達だろ?」

しおりを挟む

処理中です...