上 下
135 / 216
三 嫉妬

side作之助18

しおりを挟む

照れを誤魔化すみたいに頬を掻く水都さん。

……嫌がられるような反応でなくてよかった。

さすがに俺でも傷つくことはあるからね。

水都さんと似ていると言われて悪い気はしないけど、申し訳ない気はする。

俺みたいなのと似ているって言われてもね……。

「じゃあ」

俺は一人クラスが離れているから、いつまでも一緒にいるわけにはいかない。

別れの挨拶をして離れようとすると、後ろからガクンと腕を引かれた。

「な、なに?」

顔だけ振り返ると、水都さんが真顔で俺を見上げていた。

「作之助、帰り一緒に帰ろ!」

「え……山手さんたちは?」

「今日、私と快理ちゃん委員会で遅くなるんだわ」

「………」

それでも待っていたりしなくていいのかな。

そう返そうとしたけど、水都さんが真剣な顔を崩さないから、うん、と肯くしかなかった。

途端、ぱあっと顔を明るくさせる水都さん。

え、なんかかわ……ん? かわ? かわ……なんだ? まさか『可愛い』とかじゃないよな? 俺の感情にそんなもんがあるとは思えない。どうせ川中島の戦いとかだろ。

しおりを挟む

処理中です...