上 下
213 / 216
五 想い

side作之助18

しおりを挟む

「はあ……琴のお父様もこんな感じだったのかな……」

「父は巽くんほどじゃないよ。でも水都、よかったね」

「はいっ。ありがとう、父様、母様」

「作之助くん、改めて水都をよろしくね」

「はい」

あ――。

同じ言葉を言われて、今気づいた。

そうか、水都さんの母様、あのときもこの意味で言ってくれていたんだ……ってこと俺、あのとき既に傍目には水都さんの惚れてるように見えていたのか……? 

ちょっとあとで山手さんたちに訊こう。

「作之助」

「はいっ」

水都さんの父様に呼ばれて、またびくっとしてしまった。これはもう条件反射だ……。

水都さんの父様は正座のまま、畳に手をついて軽く頭を下げた。

「暴走癖があって行動力もある娘だから大変だと思うが……頼んだ」

「はい」

水都さんの父様に向かって、俺も頭を下げた。

俺を信頼して託してくださるのが水都さんの未来ならば、俺は誠実にそれに向かいたい。

何よりも大事にすると。

しおりを挟む

処理中です...