上 下
10 / 28
1 ユーザーネーム・蘭

side蘭10

しおりを挟む

このバスケアニメは、私が小学生の頃放送されていたものだ。

そのDVDをお年玉貯金で中学生になってから買って、時間があれば見ている。

ケータイ小説を読むのと同じくらいの私の趣味、ケータイ小説にハマる前からの私の趣味――そう、私はオタクだ。

オタクにもいろんな人がいる中で、私はアニメや漫画が好きなタイプ。

中三でケータイ小説にもハマったから、原作までしか読んでいなくて、二次創作までは今のところ手を出していない。

これからどうなるかわからないけど、イベントとかにも行ったことはない。

……なんで急に最推しアニメを観だしたかというと、ケータイ小説からちょっと離れようとか思ったわけではなく、鈴さんのプロフィールページの好きなキャラの欄に、このバスケアニメのキャラの名前があったからだ。

私の推しとは違うキャラだけど、鈴さんもこのアニメ好きなのかな……もしかしたら年近い? 私が小四の頃に放送していたアニメだけど、主人公たちは高校生だったから、中高生、それよりも上の人が観ていてもおかしくはない、か。

……鈴さんの好きなキャラ、寡黙なイケメンキャラだった。

私の推しは普段はニコニコして穏やかだけど一番怒らせてはいけないキャラだった。

同じ学校の選手という共通点はある。

「………」

なんだろう、めっちゃ語りたい……! 鈴さんと推しについて語りたい! ……と思ったけど、まあ土台無理な話で。

そもそも私、友達にすらオタクであることを話してないんだよなあ……。

……オタバレするのがめっちゃ怖い隠れオタクとは私のことだ。

しおりを挟む

処理中です...