上 下
25 / 28
2

side蘭13

しおりを挟む

「ふーむ」

ネットで知り合ったオタ友さんか……。

いないな。オタ関連で絡みにいけた人、リアルでもネットでもいないよ。

お兄とお兄の彼女さんって立場で知り合った絵瑠ちゃんだけだよ。

「柊太くんは? って、高校でも柊太くんオタクってわけでもなかったしね」

「そうなの?」

絵瑠ちゃんの言葉に、首を傾げる私。

「柊太くん、本屋さんで買った漫画読んでテレビでアニメ見るくらいでしょ? グッズは興味ないしオタク御用達のお店には用がないし、柊太くんの周りの男子もそんな感じだったから」

あー、そういえばお兄もこの前、友達も自分と似たような感じとか言ってたっけ。

私は小学校当時から――そうだ、オタク以外にも、自分の好きなことを知られないようにしてきたから、周りに似たような友達がいる、とかいう環境ではないんだよな。

「あ、この前見せてくれたディスク、持ってきたよ」

カバンに入れていた袋を取り出す。

「あー、悪いな。ふつーに忘れてたわ」

お兄が受け取ると、絵瑠ちゃんは意味ありげに目を細めた。

「ほら。それだって初めて買ったでしょ、アニメのディスク」

しおりを挟む

処理中です...