上 下
66 / 83
3 美也と奏

24

しおりを挟む

「いいわ。なんの未練もないって言うか、あいつはガチで浮気してたクソで、関わりたくない相手だったし。だからありがとって言ったのよ」

つん、とした態度だが、奏はそう言ってきた。

こんなときだが美也は、奏はツンデレなのか……と思っていた。

「……今までも、別れてからも絡まれることあったのよ。でもなんか、今ので完全に吹っ切れた感じ。あー、あたしも新しい服見たいわ。飲み終わったら付き合ってくれる?」

「はい! もちろんですっ」

「それからあんた、勉強は進んでるの? あたしも連れ出しちゃったから言えたことないかもしれないけど……」

「………あはは」

美也は笑って誤魔化そうとしたけれど、奏には通用しなかった。

「あたしが使ったのでよかったら参考書とかテキストあげようか? 結構書き込みとかしちゃってるけど」

「えっ、いえ、そこまでご面倒をおかけするわけには――」

「別に面倒じゃないわよ。部屋に置いておいてもあたしには使い道ないし、捨てるのもなんかって感じの物だから、むしろ引き取って」

「い、いいのですかっ?」

学校からもらう教科書やテキストだけで勉強してきたので、受験に向けてテキスト代が浮くのはありがたすぎる話だった。

美也の目がきらきらする。

「いいから話してんのよ。言っておくけど、中色々書いてあるから。教師の秘密とか」

「それはむしろ知りたいんですが」

「今でもいる教師っているかしら? あたしの頃は―――」

「今は―――」

――その様子を窓越しに見ていた開斗と帯天は涙を流していた。

『巫女さま……お強い!』

『っっ』

感激する開斗の隣でぶんぶんとうなずきまくる帯天。

――二人から榊にあがった報告は、『巫女さまには逆らわないでください』だった。

榊は首を傾げた。

しおりを挟む

処理中です...