上 下
83 / 83
龍神様と告白

しおりを挟む

「だ、だいじょうぶ、です……」

――受験の大詰めでほとんど神社に来られなかった美也にとって、久しぶりの榊は衝撃が強すぎた。

そもそも、こんなに榊と逢わなかったのは初めてだった。

(いけないいけない。榊さんが神々しいのはいつものことなんだから、今日こそは!)

「前に私、恋愛かどうかはわからない、って言いましたよね」

「……ああ」

「私、榊さんのこと好きです。大好きです。なんかこう、少しだけ離れてみて、わかった言いますか……榊さん?」

逢わないでいた間に、ひとつだけわかった。

それが榊への感情が、恋情であり愛情であること。

早く逢いたかった。もう自分から切り離せない存在になっていた。榊がいないところで生きていく意味がないと思った。

どうしてもどうしても――榊の一番になりたかった。

美也自身、榊の恋人だった人の生まれ変わりというのは承知している。

美也の中でだんだん、記憶にないけど憶えていること、が増えていった。それが彼女の記憶だと、なんとなく理解して、それでも嫌な感覚はなかった。

巫女は自分であり、自分は巫女でもあるのだと。

同一人物ということではないが、切り離さなくていい存在、となっていた。

「いや……美也が真っすぐすぎて……可愛くて……だな」

「か、からかわないでくださいっ」

「からかってない。……先ほどの言葉、撤回はなしだからな?」

「し、しませんそんなこと」

「美也――」

真っ赤になる美也の腕をそっと引いて、榊はその耳元にささやいた。

「――――」

ばっと耳を押さえた美也は、先ほどよりも真っ赤で。

「~~~榊さんっ」

「本当のことだ。美也、これからは恋人として一緒にいてほしい」

「……私からもそうお願いするとこでした」

美也が答えると、榊はぎゅうっと抱きしめてきた。

「榊様―! おめでとうございます!」

「巫女様、榊様をよろしくお願いします!」

「え? あっ」

美也は、小さなあやかしたちの目の前で告白していたことに気づいて、真っ赤になる一方だった。

恥ずかしさから顔をあげられない美也と、嬉しさから美也を抱きしめたままの榊が、小さなあやかしたちの祝福の中にいた。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...