かすみcassette【完】

桜月真澄

文字の大きさ
上 下
110 / 114
7 桐湖の目覚め

14

しおりを挟む

「―――」

急にいなくなった?

「………」

「その理由までは、私も知らないんですけど……その次に二人が見つけたのが、私だったんです」

「……見つけた」

見つけた、とは? 霞湖ちゃん隠れてでもいたのか?

「理由は単純で、自分たちの見分けのつく人、らしいです。私は……なんとなく、どっちが壱生でどっちが継名かをわかったんで、結愛ちゃんの身代わり、だったんです」

「………」

――國陽のことを話したとき、『やめたくなったりしないんですか?』と訊かれたのを思い出す。

俺は國陽の身代わりで。

霞湖ちゃんは結愛さんの身代わり――だった。

「……そこは、過去形でいいの?」

「はい……。もう二人とは連絡も取っていませんし、私も……結愛ちゃんと同じで、何も言わずに二人の前から消えた身ですから……たぶん、私にも失望していると思います」

「失望……させたくなかった?」

「どうでしょう……私はあくまで結愛ちゃんの身代わりで、二人の傍にいた感覚でしたから……居心地で言えば、私を見てくれる優大くんに全振りですね。でも、失望どうのは考えませんけど、申し訳ないことをしたな、とは思います」

「……大事な友達だったからかな?」

「そう……ですね。友達、でした。たぶん、大事っていうカテゴリーに入るタイプの」

それ以上では、ありませんけど。霞湖ちゃんはそう続けた。

「……うん、大体わかった。冷めちゃうから食べよう」

お互い、軽く飲み物に口をつけただけで話し込んでしまった。

うながすと、霞湖ちゃんがホットサンドに手を伸ばした。俺も手に取って口に運ぶ。

ケージさんと楓湖さんの言った『執着』とは、なかなか解読が難しいことのようだ。

俺も今日はここにいるけど、まさか毎回ついてくるわけにはいかないから、本当にその二人と会うことがあるかはわからない。

けれど。

「俺としては……要注意人物、かな」

その、壱生くんと継名くんは。

しおりを挟む

処理中です...