上 下
39 / 64
番外編

side千波5

しおりを挟む

「………へ?」

「今日わたししかいないから、お休みしてもらうこと出来るよ?」

「それ……どういう意味?」

玲哉くんが少し体を離して、真剣な目で言って来た。

「え、意味? えーと……膝枕とかなら無限に!」

「可愛いなあ!」

なにが玲哉くんにヒットしたのかわからないけど、喜ばれてしまったようだ。

頭をぐりぐり撫でられた。

「千波ちゃんのご両親ってどんな人?」

「ふつーだよ? お父さんは会社員で、お母さんは学校で司書さんしてる」

「それで千波ちゃんも本が大好き?」

「うん」

図書館を出て、二人並んで歩く。

手を繋ぐとかはまだまだないけど……今はこの距離が、幸せ。

「やっぱ俺、千波ちゃんのお父さんに殴られる覚悟した方がいいよね」

「そんなことしないと思うけど……」

「だって、将来的には……ね?」

……その無駄に妖艶な笑い方、やめて。心臓に悪い……。

しおりを挟む

処理中です...