上 下
121 / 179
六 私今ものすごくドキドキしてます。

side流夜17

しおりを挟む

意識してみれば、学校ではシャツの下にタートルネックのアンダーシャツを着ているようだし、家でも、署で逢った時もそうだった。違うのは見合いの席で、着物姿だったときくらいだ。

藤城学院高校は古豪であるし、かなりの進学校だから、アルバイトやバイク免許なんかの規則は厳しい。けれど、学内は結構自由だった。

制服も、スカート、スラックス、男女共通のネクタイを学校指定のものにすれば、ブレザーを着ずにセーターにしてもいいし、シャツ自体を指定のものと変えても注意は受けない。

のびのびとした校風、というやつだろうか。俺が在籍した桜庭学園高校は校則規則が厳しい学校だったから、藤城は随分のびやかに感じる。

何故か急に、そんなことを思った。ただの思い付きだから理由をつける必要もないだろうが、いつもタートルネックだと、勘ぐってしまう。なにか首筋に傷でも――?

「華取、暑くないか?」

「ここですか?」

「いや、いつも首覆ってるから――」

俺が言いかけると、華取が顔を引きつらせた。

「……っ」

続いて息を呑む音がいやに響いた。

しおりを挟む

処理中です...