上 下
1 / 6

1

しおりを挟む
私クロエは伯爵令嬢と呼ばれる立場で、アドルフと婚約している。婚約自体は幼い頃に両親どうしが決めたのだけど、私はアドルフを愛している。だからいよいよ結婚するのかと思うと、とても嬉しかった。

アドルフも伯爵令息で、私たちは仲良く育ってきた。両親どうしが仲が良かったというのもあるし、仕事においても密に関わるような両家の関係があった。

「ねえねえアドルフ、次はいつ会える?」

「あーわかんね。仕事忙しいんだよね。一分一秒が惜しい。今日もこうして時間作って会ってあげたんだからさ。次がどうとか今から言わないでくれよ」

「そうね……お仕事だからしかたない! うん、アドルフのこと応援してるからね! 今日はありがとう」

アドルフはここ数年でぐっと冷たくなった。仕事に一生懸命なのはいいと思うけど、古いしきたりをどんどん壊していくため、周りの反発も大きく、無理している感じがある。

夫になるアドルフを支えるのは私の役割だし、小さい頃から言ってくれていた「クロエのことが大好きだよ」という言葉を忘れていない。アドルフは今忙しいのだろうけど、結婚して家庭を持てば変わるかも知れない。子どももできれば、もっと振り向いてくれるようになる……よね……。

結婚に向かっているのは確かだし、アドルフもこうして会ってくれている。そう自分に言い聞かせた。




アドルフと何か月も会わないまま、結婚式を迎えた。
ずっと不安だったけど、アドルフは約束通り来てくれた。アドルフの姿を見た今日ほど胸をなでおろしたときはない。結婚はやめにしようと言われたら……という最悪の事態が何度も頭を駆け巡った。私にはアドルフしかいない。小さいときから兄妹同然に過ごし、アドルフと結婚する以外の未来なんて考えていない。アドルフは私が愛する人。仕事をがんばっているのも私たちの将来のため。これからは妻たる私がアドルフに迷惑をかけないよう、精一杯がんばっていく。

「アドルフ、久しぶり! 今日やっと私たちは夫婦になるわね。昔からの夢が叶ったね」

「ああ……うん」

アドルフはやっぱり仕事で疲れているみたい。これから元気を取り戻してあげないと……!



無事に結婚式が終わった。
アドルフは首をさすりながら弱々しい声で私に言った。
「クロエ。俺たちは結婚したけど、あくまでかたちだけだよな?」

「え……? それってどういうこと? かたちだけ?」

「ほら、俺たちの結婚は両親が決めたことだし、仕事の関わり合いもあるから拒めなかっただけで……クロエだってそうなんだろ? 本当は俺との決められた結婚なんて嫌だったんだろ?」

「いや……私はそんなことない……けど……?」

「無理しなくていいよ。あくまでこの結婚は形式的。俺は夜も帰らないときがあるだろうし、夫らしいことを期待しないでくれ」

「……うん…………わかった……」

私が我慢すればいい。アドルフも今は仕事が忙しくて、余裕がないだけなんだ。形式的っていうのも、私への愛情がないわけじゃなくて、私を傷つけないために言ってくれているんだ。夫婦の時間を長く持てそうにないから、予防線を張るというアドルフの優しさ……だよね……?



結婚式の翌日、私とアドルフは新居に移った。
しかしその日の夜、アドルフは愛人を連れてきたのだった……
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完】眼鏡の中の秘密

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:42

嫌いな双子の姉が聖女として王都に連れてかれた→私が本当の聖女!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:3,706

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:60,868pt お気に入り:639

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:257

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:61

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,189pt お気に入り:125

【短編】私は婚約者に嫌われているみたいですので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,335pt お気に入り:492

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:79,961pt お気に入り:6,932

処理中です...