上 下
1 / 5

プロローグ

しおりを挟む
 あぁ、月が綺麗だな。なんて、ぼんやりと考える。ヒリつく頬を撫でる風が気持ちよくて、涙が滲んだ。
 遠くで父親あのひとの喚き散らす声と、食器類の割れる音がする。その音を意識的に聞かないようにし、私は一歩足を踏み出した。

 あと一歩足を踏み出したら、全てが終わる。

 横暴な父親あのひとの暴力とも、異質な目で私を見る周りの人たちとも、永遠におさらばだ。
 最期にもう一度月を見上げ、現実から逃れるべく、一歩足を踏み出した。


 * * *


 死ねば痛みも苦しみも、何も感じなくなるものだと思っていた。なのに。

「~~~~~~っ!!」

 身体を駆け抜けた激痛に悶絶する。そんな私の耳に、やけに明るい少女の声が聞こえてきた。

「やりましたわ! ほら、ごらんなさい。ちゃんと出来ましてよ!」

「エリザ様が成功なさったの、初めて見ました……」

 喜び溢れる少女の声に続いて聞こえたのは、呆気に取られた少年の声。なるべく人のいない時間帯を狙って飛び降りたはずなのに、下に人がいたなんて。と、痛みから瞑っていた目を開けた私は、周りの状況を見て固まった。

「ココドコ……?」

 飛び降りたのはマンションの屋上から。だから、下にあるはずなのは歩道と植え込みくらいなもの。だけど今、私の目の前に広がっているのは白一色の世界だった。
 白い石造りの壁や柱。扉でさえ白いこの世界は、天国だと言われれば納得がいった。
 死んでまで痛みがあるとは思わなかったけど、天国ならまぁいいか。そう思った私は、いそいそと身体を横たえた。

「え? あの、大丈夫ですか?」

「うん、天国行きならもういいかなって……あ、もしかして、何かやらなきゃいけないことあります? ていうか、できれば永遠に眠ってたいんだけど」

 横たわってはみたものの、天国の仕来たりがあるのだろうかとふと思い直す。再び上体を起こした私に、二人の人物は顔を見合わせた。

「えっと……まずは自己紹介を致しますわね。わたくしはエリザと申します」

 にこやかに自己紹介をしたエリザは、十歳くらいの少女だった。桜色の髪をゆるく三つ編みにし、巫女さん風のドレスを着ている。

「自分はエリザ様の側近で、ノエルです」

 深く一礼したノエルは、エリザよりも少し年上らしき少年。エリザと同じ桜色の髪を後で一つに結び、騎士風の深緑の服を着ていた。
 髪の色もそうだけど、この二人は笑顔が似ている。その笑顔になんとなく癒されていたけれど、自分も名乗っていなかったことに気付いた。

「あ、田崎舞花たさきまいかです……」

「舞花様、良い名ですね! ようこそ、我がジオラス国へ!」

 良く似た二つの笑顔を見ながら、私の頭にはクエスチョンマークが浮かび上がる。

「ジオラス国……? 天国、ではなく?」

「? ええ、ここはジオラス国と申しますの。舞花様のことは、わたくしがお呼びしたのですわ」

 にっこりと微笑むエリザを見ながら、私はお尻に鈍い痛みが残っていることに、絶望的な思いを抱いていた。
しおりを挟む

処理中です...