異世界への迷い人?

大器晩成らしい

文字の大きさ
上 下
152 / 242

152

しおりを挟む
地面を復元で、元に戻し、《最上結界解除》《クリーン》で、帰る準備OK。

「では、いきましょうか」

「はい」


魔法練習場を出て、ミズーリさん達と一緒に部屋に戻った。

今日も、遅くならず帰れて、侍女長さんも、ウンウン頷いていた。


「では、リョウさん、また明日来ますね」

「はい。(あれ、何か忘れてるような・・・あっ)すみません。今日会ったら訊こうと思っていて、訊き忘れていたのですが、お時間もう少し宜しいでしょうか?」

「?はい、いいですよ。何でしょう?」

「実は・・・魔法の種類の話で・・・夢を渡る魔法って、ありますか?」

「夢を渡る、ですか?えっと、具体的に」

「もし、遠く離れた、親兄弟の夢の中に入り込む事ができるのなら、今の僕の現状を伝えて、安心させてあげられるのになって思って・・・どうでしょう、ありますか?」

「う~ん、私は聞いた事はないですね。可能性があるとすれば、闇属性ですかね。闇属性は何ができるのか、全ては公表されていないですからね。書物とかは無く、闇属性を持っている人に教えを乞い、口で伝えられていくものですので、中には、精神に働きかけるような魔法もあると、噂で聞いた事がありますが、あくまで噂ですので。ですが、闇属性といえば、ユーコン第二宰相が、確か、持ってらしたと思うので、訊いてみるといいかもしれませんね」

「そうですか・・・ユーコン第二宰相にお会いするには、どうしたらいいでしょう」

「そうですね。ボルガ総隊長にお願いするといいと思いますよ」

じゃあ、明日、来た時にでも、お願いすればいいかな?・・・うん、そうしよう。

「分かりました。明日、訊いてみます。ありがとうございました」

「他はない?」

「・・・今の所は、大丈夫です。また何かあったら、お聴きしていいですか?」

「もちろん、遠慮せずにどうぞ。分かる範囲でお答えしますので」

「はい」

良かった。

まだ、あるかどうかは分からないけど、可能性は0じゃないって知れたから。






しおりを挟む

処理中です...