上 下
92 / 189
ルーレシア魔国 魔王 シャルドネード

ここ掘れワンワン

しおりを挟む
池の清掃が終わっても 水が湧き出てこないらしい

シャルドネードに 日が無いのと 一度行った所だから 転移で行って来ると伝えた

泉でついでに 飛沫の散歩 & 水を 探知出来るか 確認しようと思っている

ほらっ 野性の獣は 水の匂いに敏感だっていうし~

ここ掘れワンワン 出来るかな?

直に見てみたい・・・

すぐ行って すぐ帰って来たいから マリーナだけ連れて行けばいいかな?

飛沫は 現地で召喚しよう

そうと決まったら 他の人に何か言われる前に LET'S GO!~

 「転移」

うん うん 着いた 着いた

では 飛沫 「召喚」

 「おはよう 飛沫 どっちが速く 泉の水源を見つけられるか 勝負しよ 見つけたら 吼えて 知らせてね」

ガウ♪

 「OK で いいのかな♪ じゃあ よ~い どん」

おっ すっとんでいった かわゆいのう~

じゃあ 私も一応 探しておこうかな

 「マリーナ 作業中の警護 宜しくね~」

 「かしこまりました お任せ下さい」

うん うん 頼りになるね~


ガウ ガウ♪ 鼻で地面の匂いを嗅ぎながら 前足で少し掘って ワオーン と吼えた

鼻の頭に ちょこっと 土が付いていて ちょっと かわいい

 「飛沫~ 見つけたのかな~? よしっ 掘ってみようね~」

パイプを差し込むイメージで その中の土を「収納」していく

何かに使えるかもしれないしね

・・・畑 とか?・・・

掘った所が崩れないように コンクリートをイメージして 補強する

まぁ とにかく水が湧き出るまで 単純作業を 続けていく

50m程 掘り進んだ時 かなり湿り気を帯びた 土に変わってきたのが判った

もう少しとふんで 慎重に掘り進めると 水が噴出してきた

OH ブラボ~

まあ出始めだから 泥水だったけど 定期的に清浄化をかけて 沢のほうに押し出した

それを何回か 繰り返していたら 徐々に綺麗な水になっていった

日が暮れ始め 空がオレンジに染まってきたのを見て 後の作業は 水魔法が使える人と 清浄化魔法が使える人に任せた

多少 泥水を浴びて 汚れた自分達と飛沫に清浄化をかけた後 丁寧に飛沫をブラッシングして ありがとうとぎゅっとしながら 毛並みを堪能し 帰還させた

 「じゃあ 私達も帰ろうか?」

 「はい 百合愛様」

「転移」で 城の 自分に割り当てられた部屋へ 直接戻った


 「う~ん 働いた 働いた~ 久々に充足感があるよね~ ご飯食べたらすぐに 寝たいかも~」

 「(にこっ)では まずは お風呂にゆっくり浸かって頂いて 疲れと汚れを落としましょうね 丁寧に 頭の先から爪の先まで 洗って差し上げた後 念入りに マッサージを させて頂きますね 百合愛様」

・・・OH それ 精神的に疲れるやつ~

しおりを挟む

処理中です...