上 下
121 / 189
ローガレン龍国 龍王 ギルデガルド

番外編 夢

しおりを挟む
久しぶりに夢を見た

クリスマスを家族で過ごしている夢だ

こっちの世界に来ていなければ そろそろ イルミネーションを見に行ったり 麻友結と交換するためのプレゼントを用意しに 買い物に行ったりしていただろう

さりげなく サンタさん宛てに 欲しいものを書いた手紙を 枕元に用意している時季でもある

いつも第3希望まで書いていた

プレゼントを選ぶのを迷わないようにね

時は金なりっていうからね

時間短縮の為の 私なりの優しさよ

な~んてね

一つ目の希望は昔からずっと同じ 家族全員の健康と無事を願う

二つ目 三つ目はその時欲しいもの 新機種のスマホとか ゲーム機 冗談で馬とか

クリスマスの朝 枕元に置かれているプレゼントの包みを開けるのが楽しみだった

サンタさんから 1つ 両親から 1つ

ちなみに馬と書いた年のクリスマスプレゼントは 乗馬服と乗馬教室に通う為の手続き書類

夜 両親はシャンパン 私と弟は炭酸水で乾杯して ローストチキンとケーキとピザを食べる

それが 当たり前の様に ずっと続くと思っていたなぁ


今年はどうなんだろう

私が居なくても 普通に 楽しんでくれてるかな

こんな別れを 誰も 予想なんてしていなかっただろう

行方不明の上 安否不明

家族や麻友結達には 私は死んだ者として 1年は悲しんでいてもいいけど・・・

いや やっぱり 私が居なくても どんどん楽しい事を重ねて 幸せになっていって欲しい

そうじゃなきゃ 安心できないからね


この世界は 娯楽も少ないが 収穫祭 建国記念 新年を祝うとか結婚式とか以外 イベントがないように思う

私が知らないだけかもしれないけれど

日本は毎月のように何かしらあるよね


う~ん よし!!

毎月 特定の日にちに 身近な人達に 日頃の感謝を込めて ちょっとしたお菓子を配るとかしてみようかな

いつもありがとうって感じで

お金も余っているしね

名付けて ”毎月○日は ありがとう 特別絶賛感謝デー” とかどうだ


・・・どっかのデパートの特売セールっぽくなった・・・
しおりを挟む

処理中です...