上 下
22 / 39
守銭奴、転生する

第21話:勇者の従者

しおりを挟む
「うわぁ~。まさか勇者様、職業で差別された俺は助けてくれても、魔族ってだけでミーシアを拒否るんだ~」

俺のそんな言葉に、ジョーイは俯いていた。

ミーシアはただ、そんなジョーイを悲しそうに見つめていた。

あーあ。
勇者様、こんな綺麗な女を悲しませちゃったよ。

「・・・・確かに、キンジの言うとおりだね」
ジョーイは、そう言って顔を上げた。

「僕が間違っていたよ。種族なんて関係ない。別に彼女が、僕達に何かをしたわけじゃないんだ」
そう呟くように言ったジョーイは、ミーシアを見つめた。

「ミーシアさん、本当に申し訳ない。もしもあなたさえ良ければ、僕等についてきて欲しい」
ジョーイはそう言って、ミーシアに笑いかけた。

「ほ、本当に良いのですか?私は、魔族なのですよ?」
ミーシアは、戸惑いながらジョーイに答えていた。

「もうそんなこと、気にしません。ミーシアさんは、ミーシアさんです!」
ジョーイがそう言うと、ミーシアは突然その場に跪いた。

「勇者ジョセフ様。あなた様に救われたこの命、勇者ジョセフ様に捧げます。どうか私も、あなたの奴隷にしていただきたく―――」

「あーっ!!待って待って!硬い!硬っ苦しい!
奴隷とか、僕嫌だからね!それにジョセフ様なんて呼ばないでください!
ミーシアさんは、僕の2人目の友達なんですからっ!!」

ジョーイは慌ててそう言って、ミーシアの言葉を遮った。

おお、ジョーイ良いこというじゃねーか。

でも、ミーシア。
あんたの命を救ったの、俺じゃね?
どうせなら俺の奴隷に・・・・

あー、やばい。
奴隷にイケナイことするご主人様になっちゃいそうだわ。

俺が、1人モンモンとしながら心の中でミーシアにツッコんでいると。

「「えっ!?」」

ジョーイとミーシアが、同時に声を上げた。

え、なになに?
なんで2人して声揃えちゃってんの?
俺ちょっとジェラシーなんですけど。

「私が、勇者の、従者・・・」
ミーシアが、ぼそりと呟いた。

あれ、それなんか聞いたことあるぞ。

「あわあわあわあわ」
かたやジョーイは、1人あわあわしていた。

っていうか、ホントにあわあわ言うやついるんだな。

「なんだよ2人して。どうしたんだよ?」
俺は、あわあわしているジョーイを無視してミーシアに話しかけた。

「どうやら、私の職業が【勇者の従者】に変更されたようなのです」
そう返すミーシアの目からは、涙が溢れていた。

あ、それさっき、俺が成りそこねた職業じゃん!
うわ、ミーシア可哀想。
奴隷の首輪とか関係なしに、あんな奴の従者認定されちゃったよ。

とりあえず、これでミーシアの中でのジョーイに対する評価はだだ下がりだな。
勇者様ざまぁ。

はい。これでミーシアちゃん頂きました~。

「あーぁ。勇者様、女を泣かせちまったぞ?」
俺は、内心ほくそ笑みながらもそれを表に出さず、ジョーイに言った。

「あぁ・・・僕はなんてことを!ミーシアさん、本当に申し訳―――」

「ありがとうございますっ!!」

「「はい??」」

ジョーイの言葉を遮るように頭を下げたミーシアに、今度は俺とジョーイが声を揃えた。

いや、こんな奴とハモリたくなんてないんですけど。

「え、あの・・・・」
ジョーイが再びあわあわしていると。

「これまで無職だった私に、職業を与えてくださり、本当にありがとうございます!
こんな私ではありますが、これから貴方様に一生ついていきます!」

あれ、ミーシア喜んじゃってるぞ?

「えっと・・・そんな職業なのに、いいのかい?」
ジョーイは恐る恐る、ミーシアの顔を覗き込んだ。

いや、ほんと、いいのかミーシア?
勇者ジョーイの従者】なんて、クソ職業オブ・ザ・イヤー獲得できるレベルだぞ?

【明日潰れる会社の社畜】の方がよっぽどマシだぞ?

「良いなんてものではありませんっ!!職業は、変えることが出来ないのがこの世の摂理。私は一生、無職だと諦めていました。なのにジョセフ様のお陰で、私は職業を得ることが出来たのです!
これを喜ばずして、何を喜ぶと言うのでしょう!!」

いやミーシア。
なんかキャラ変わってねぇ?
なんでそんなに芝居がかってんの?
そして、なんでそんな熱い視線をジョーイに送っちゃってんの?

突然のキャラ変と共にテンションが臨界点を超えたミーシアに、しばし呆れる俺とジョーイ、そして完全に影の薄くなったクリアは、ひとまず王都へと帰ることにして、ミーシアを引きずるようにその場を後にした。

帰る道中、懐の心許なくなっていた俺は、ボアを数体見つけて瞬殺したわけだが。

そんなことをいちいち説明する気にもならないくらい、ミーシアのジョーイに対する熱い視線が気になった。

え?
少し前まで、ミーシア俺といい感じじゃなかった?

いや、たぶんこれは、ただの感謝の気持ちを込めているだけだ。
うん、きっとそうだ。
しおりを挟む

処理中です...