冷やし上手な彼女

カラスヤマ

文字の大きさ
上 下
11 / 63

嫉妬にアイスクリーム

しおりを挟む
俺は、LINEで七美を夕食に誘った。
後日、本来自分とは縁のない三ツ星レストランにやってきた。閑静な高級住宅街の中にひっそりと佇む洋館風のレストラン。予約は、三年待ちとか……。

「青井様。お待ちしておりました。さぁ、こちらへ」

「は、はい!」

今も手の平で光る黒いカードを見つめた。二川さんから貰ったこのプラチナカードは、予約せずに自分が好きなタイミングで食事が可能。夢のような、フリーパスだった。

テンションが上がり、ニヤニヤが止まらない俺とは対照的に、七美は先程から明らかに機嫌が悪かった。

「あっ、俺さ………。こういう店、慣れてなくて……。七美なら、詳しいだろ?」

「まぁ、そうですね。アナタよりは、慣れてますけど」

頬杖をついて、つまらなさそうに窓の外を見ている。

「……ふ…二川さんにせっかく貰ったカードだからさ、使わないと勿体ないだろ? 一度くらいは…さ」

「私がいれば、そのくだらないカードすら必要ないですけどね。顔パスなので」

「へ、へぇ………そうなんだ。やっぱり、すごいなぁ。七美は」

「別に大した事ではないです」

「う…ん…………………」

雑誌でしか見たことのない鮮やかな料理群が、テーブル上を華やかに彩る。個室なので、他の客の目を気にする必要もない。

「七美は、食べないの?」

「食欲ないので、私の分も青井さんが食べてください」

七美が、俺と敬語で話す時ーーー。
それは、彼女がかなり機嫌が悪い時だと過去の経験で知っていた。

 「なんだよ、さっきから。気に入らないことがあるなら、はっきり言えよ!」

焦りながら、少し怒った振りをした。

「……すごく……楽しみ…に………」

「えっ、なに?」

「タマちゃんが、食事に誘ってくれるなんて滅多にないから、昨日から眠れないくらい楽しみにしてた………。それなのに実際来てみたら、あの泥棒猫グループのレストランだし……」

「泥棒猫? え、ン?  それって、二川さんのこと? いやいや、彼女はそんなんじゃないだろ」

「はぁ…………。明らかに彼女、タマちゃんのこと好きじゃん。まさか、気付いてない?  どんだけ鈍感なの。このカード、一体いくらすると思ってるの? 百や二百じゃないんだよ」

「えっ!?  いや………そんなに高価なモノだなんて知らなくてさ。二川さんには、これは明日返すよ。でも俺は、ただ……七美と一緒に夕食を楽しみたかっただけなんだ……」

「もし、二川のアバズレに告白されたら、どうする?」

涙目で見つめる俺の彼女。唇を切れそうなほど噛んでいる。

「もちろん、断る。俺が好きなのは、七美だし。あのさ……二川さんは、アバズレじゃないよ」

「あの女ーー。アバ川は、私より美人だし、おっぱいも大きいし、足も長いし、二川は神華と違って良い金持ちだし………男としてもそっちの方がお得でしょ?」

「アバ川? だから、彼女はアバズレじゃないって」

席を立ち、正面に座る七美まで歩き、彼女の席の横で中腰になった。

「俺には、七美がいる。他の女じゃ代わりにならないよ」

「もう……飽きたでしょ? 私のカラダ………」

「そんなことない。明日は土曜日だしさ、今夜は俺のアパートに泊まれよ」

甘い匂いが、七美の首筋から漂う。理性を保てるのも時間の問題だった。

「んっ!…………う…ん……」

……………………。
………………。
…………。

今夜食べた高級フレンチよりも深夜二時、風呂上がり、パジャマ姿の七美と一緒に食べたカップアイス(バニラ)の方が何倍も旨かった。
しおりを挟む

処理中です...