冷やし上手な彼女

カラスヤマ

文字の大きさ
上 下
42 / 63
二章

懺悔

しおりを挟む
俺が、七美の両親に認められたのは彼らが俺の中に眠る狂気、悪魔の存在に気付いたからだろう。

俺は毎日、自分という存在を否定している。自分は、冷酷な人間じゃない。狂ってなんかいないと。

でも本当はさーーーー。



俺がまだ自分のことを『僕』と言い、七美と知り合って間もない頃。ある日、学校から帰ると狭いアパートの六畳間で親父が首を吊って死んでいた。

『…………』

ドアを開けたまま、無言で玄関から動けなかったのは、ショックだったからじゃない。

許せなかったからだ。

俺は、何度も何度もぶら下がった親父を殴った。サンドバッグのように、何度も……。

親父は小さい俺を見捨て、『死』に逃げた。今まで封じてきた怒りが溢れた。

親父に金を貸さなかった銀行。
親父をゴミのように扱った神華の人間。親父の借金を返してくれた七美にも怒りが………。

七美ーーー。

お前には、理解できないだろうけど。親父はさ、借金があったから生きてこれたんだよ。その借金がなくなったらさ、ゼロになったら…………。

どんなに頑張って、頑張って、苦労して、それでも少しも減らない借金が、小さな小学生くらいの女の子に簡単にチャラにされてさ。そこで、あの人の………最後の糸が切れちゃったんだと思う。

だから俺は、七美のことは大好きだけど。………だけどさ、死ぬまでお前のことは許せないと思う。

「ごめ…ん……」

「…………………………」

無言で俺を抱きしめ、頭を撫でてくれる七美。こんなに小さく、過去に縛られてる惨めな自分が情けなく、許せなくて。

それでも俺は、子供のように彼女の胸の中で泣くことしか出来なかった。
しおりを挟む

処理中です...