TSダンジョンマスター

文字の大きさ
上 下
5 / 6

訪問者

しおりを挟む
あれから何回も挑戦してるけどスライムすら倒せない…。

日用品でなにかいいものがないかなと調べ始める

剣50p 装備に必要筋力10
槍50p 装備に必要筋力10
短剣30p 装備に必要筋力5
ハンマー50p 装備に必要筋力20
大剣50p  装備に必要筋力20

「なんにも装備できねぇじゃんよ!」

最初にひのきのぼうを選んだのは唯一装備できるからって言うのを忘れてた…

「ん?これはなに…?」

投網10p  使い捨て3回使うと壊れる

「これは行けそう…!とりあえず1つ交換して…いざスライム狩りへ!」

鍛錬場内にて
角を曲がったところにスライム1匹がプルプルと震えていた。
投網をいつでも投げれるように準備をしてから…!投げる!

「あっぶなぁ…上手く広がらなかったけど、スライムは捕まえられたからよしとしよう!」

捕まえた状態でひのきのぼうでボカスカと叩きまくる。
一方的に叩きまくること1分後15回ほど叩いてやっとスライムが光の粒となって消えていく

「や、やったぁ!!!やっと倒せたぁぁ!!」

ぴょんぴょんとりあえず飛び跳ねながら喜んでいると

《経験値がたまりました。レベルが1から2へと上がりました》

やったぁ!!早速見てみよう!

NONAME  女   0歳 Lv1
種族小悪魔王女リトルデーモンプリンセス
HP20
MP20
筋力2
防御2
素早さ2
魔法攻撃2
魔法防御2

スキル

称号
ダンジョンマスター
加護
女神の加護


ステータス増えたぞぉぉ!!1しか増えてないけど!それでもさっきの私より2倍強くなった!
投網あと2回使えるしスライムを狩るか!

曲がり角でちら。
ぽよんぽよん
スライムがこちらに向かって跳ねて向かってきている。

すぐさま投網の準備!
ぽよんぽよん
跳ねている音が近くなってきた!3、2、1、

「とりゃ!よし!上手いこといった!」

すぐさまとあみの上からボカスカ。1分程でスライムが光のつぶに。

「むっ。さすがにレベルは上がらないか…」

その後も同じようにスライムを狩ると

《経験値がたまりました。レベルが2から3へと上がりました》

ステータスはまさかの3!1ずつしか上がってない…とりあえず帰りますか…

疲れたぁ~とりあえずなにか食べたいけどなにかあるかな。

「うん?ポイントってこんなにあったっけ?」

階層を作るのに1000p、日用品ショップで1000p、布団で160p 、鍛錬場で100p、ひのきのぼうで5p
合計2265p使って残りが7735pのはず。
それが今8235p。500p増えてる。なんでだろ?

《ダンジョン内侵入者が現れました。至急モンスターを配置してください》

ふぁ!そういえばモンスター置いてなかった!とりあえずどんなモンスターなんだろ。
ということで500pでダンジョン内を見れるモニターを設置します!

ふむふむ。土と血だらけ狼が入口付近で休憩をとってるみたい。狩りでもしてきたのかな?。いきなり来られても怖いしモンスター置いとこ。

んー何がいいかな…多分狼だからテンプレで行くとそこまで強くないはず!
ということでホーンラビットの魔法陣50p×3、ゴブリンの魔法陣50p×2を置いておきます!
ホーンラビットは角の生えた兎です!1つの魔法陣に最大15匹まで行けます!

ちなみに階層中に魔法陣が5個までしかおけません!私が単品で召喚すれば何匹でも置けますが、魔法陣では決まった数しか置けないみたい!

おっもう数匹ポップしてるみたいだね!狼の1匹が奥まで入ってきた!
どうやらホーンラビットを見つけたみたい
ベチーン!
兎ぃ…狼の一撃でやられてしもうてるやん…兎の死体は…無くならないみたい。そのまま加えて入口まで運んで行った。
そのうさぎを囲んで話し合い?みたいなのをして2匹を残して出て行っちゃった。

その2匹は猛スピードでダンジョンの中を移動してる。
兎?ゴブリン?通りすがりに弾かれてるか、踏み潰されてるかでスプラッタになってますけど?

やばいやばい全然止まらない!狼だからそこまで強くないとか言ったやつ誰だよ!
全然強いじゃん!
モンスターを変えないと…

《設置した魔法陣は24時間経つまで変更できません》

終わった…ノォォ!!ダンジョンコアの所まで来ちゃったよ!どうしよう。死ぬ!死ぬぅ!!

「あれ?戻って行った?とりあえず…助かった…」

そのまま2匹の狼は出ていったので階層を少し増やそうと思います

迷路階層増加中1000p×2
迷路階層増加中1000p×2
2階層、迷路階層中 オーク魔法陣500p×4
3階層、迷路階層中  オーク魔法陣500p×4
合計8000p消費残り235p
オーク魔法陣は1つで5匹まで召喚できる

「これで少しでも持ってくれれば…」

迷路で迷ってる時にオークで囲めばいけるはず!

「1番いいのはもう来ないことなんだけどなぁ」

しおりを挟む

処理中です...