憂い視線のその先に

雪村こはる

文字の大きさ
387 / 387
おまけ

04

しおりを挟む

--ガラガラガラガラ

 早く起きたのに、結局最後まで泣き止まない双子に振り回されながら、律は慌てて事務所のドアを開けた。

--ガラガラガラガラ

「おはようございます」

「おはよー」

 事務所に入って挨拶をすれば、上司や先輩が気だるい返事をする。

--ガラガラガラガラ

「遅くなりまして」

「遅刻じゃないから大丈夫よ」

 右隣デスクに座る女の先輩の言葉に頷きながら、律はビジネスバッグを自分のデスクに置く。

--ガラガラ

「今日、外に出てくるんで」

「ねぇ、さっきから何が鳴ってるの?」

「え?」

 律は目を瞬かせて手元を見る。遅刻しそうだと慌てて家を出た。しかし、変わったところはない。
 音がしているだなんて気付かなかった。そう思いながら上着のポケットからスマートフォンを取り出す。けれど、不在着信もない。

「え?」

 困惑しながらビジネスバッグを開く。

「……」

 手を入れて取り出したそれは、ガラガラと大きな音を立てた。パンダの顔がついたおもちゃと目が合った。

「あ……」

 さっきまであやしてたから、無意識にバッグに入れたのか。

 ガクッと項垂れて目頭を押さえると、またガラガラと音を立てた。

「ぷぷぷ……」

 どこからともなく笑い声が聞こえる。律は照れ隠しにもならないと思いつつ、原始的に顔を両手で覆った。隠しきれない耳は真っ赤に染まっていた。

「律ー! 裁判所におもちゃ持ってくなよー」

 明るい声が事務所を包む。経営者兼弁護士の金城学だ。律の父、慶吾の古くからの友人でもある。子供の頃から律を知っている金城も、あの律がとうとう父親かとおかしそうに笑った。

「大変なんですよ、双子」

「はいはい。いってらっしゃい」

 冷静沈着、クールな弁護士律も父親の顔をしながら再度書類の確認をした。
 クライアントのため、正義のためと躍起になっていた仕事も今では家族のために変わった。

 律は、仕事が終わったら千愛希の好物である肉でも買って帰ってやろうと思いながらビジネスバッグのチャックを閉めた。
 法律事務所には不釣り合いのパンダがデスクでちょこんと留守番を始めた。





【完】
しおりを挟む
感想 2

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

temari
2023.02.07 temari

千愛希ちゃんが可愛いし、律君の愛情たっぷり、甘々で、キュンキュンしました、ありがとうございます。♥

2023.02.12 雪村こはる

感想いただきありがとうございます😊
長いお話でしたが、読んでいただけてとても嬉しいです。
先読みしてしまう癖のある2人だからこそ、すれ違ってしまうジレジレをたっぷり詰め込んでみました。
楽しんでいただけたようで、嬉しく思います🍀
ありがとうございました(*^^*)

解除
おゆう
2022.12.28 おゆう

36話と37話の内容が重複しているように思います。

2022.12.28 雪村こはる

ご指摘いただきありがとうございます。
修正いたしました!

解除

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

(完)百合短編集 

南條 綾
恋愛
ジャンルは沢山の百合小説の短編集を沢山入れました。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

屈辱と愛情

守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。

黒瀬部長は部下を溺愛したい

桐生桜
恋愛
イケメン上司の黒瀬部長は営業部のエース。 人にも自分にも厳しくちょっぴり怖い……けど! 好きな人にはとことん尽くして甘やかしたい、愛でたい……の溺愛体質。 部下である白石莉央はその溺愛を一心に受け、とことん愛される。 スパダリ鬼上司×新人OLのイチャラブストーリーを一話ショートに。

17歳男子高生と32歳主婦の境界線

MisakiNonagase
恋愛
32歳の主婦・加恋。冷え切った家庭で孤独に苛まれる彼女を救い出したのは、ネットの向こう側にいた二十歳(はたち)と偽っていた17歳の少年・晴人だった。 「未成年との不倫」という、社会から断罪されるべき背徳。それでも二人は、震える手で未来への約束を交わす。少年が大学生になり、社会人となり、守られる存在から「守る男」へと成長していく中で、加恋は自らの手で「妻」という仮面を脱ぎ捨てていく…

俺様上司に今宵も激しく求められる。

美凪ましろ
恋愛
 鉄面皮。無表情。一ミリも笑わない男。  蒔田一臣、あたしのひとつうえの上司。  ことあるごとに厳しくあたしを指導する、目の上のたんこぶみたいな男――だったはずが。 「おまえの顔、えっろい」  神様仏様どうしてあたしはこの男に今宵も激しく愛しこまれているのでしょう。  ――2000年代初頭、IT系企業で懸命に働く新卒女子×厳しめの俺様男子との恋物語。 **2026.01.02start~2026.01.17end** ◆エブリスタ様にも掲載。人気沸騰中です! https://estar.jp/novels/26513389

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。