Flower

文字の大きさ
上 下
517 / 591
二度目の6月

418.マツムシソウ

しおりを挟む
6月30日 金曜日
昨日は大事にならなきゃいいけどなって思っていたんだけど、風情も何もあったもんじゃなくとんでもなく噂の足は早かった。昨日から広まり始めてて、今朝には既に花泉ちゃんとセンセが付き合ってるなんてのもあったし、大半は花泉ちゃんが泣いてるのをセンセから抱き締めたとかっていうのも。花泉ちゃんは昨日は否定も何もしなかったらしいけど、今日は風邪という話で休んでいるから尚更情報が錯綜してどうにもならない。しかもセンセは朝から超のつくくらい不機嫌で。でもうちのクラスは花泉ちゃん騒動を知ってるから、センセと付き合うことはないのはわかってるからなにも言わないんだけど。他のクラスの子達はこの噂でどこもかしこもザワザワしてるみたい。

それより私としては香苗の様子なんだけど……。

噂の足が予想以上に早くて、香苗には別なクラスの子からLINEが入っちゃってたんだ。それで香苗の方から私にこんなことあったってLINEが来たんだけだほんとかな?ってLINEが来たの。一先ず昨日久保ちゃん達が泣いている花泉ちゃんを慰めてるセンセをみたらしいよと正直には答えたけど、何しろ私は香苗の気持ちを知ってるだけに微妙な気分。ほんとこれってどう終息するのか、どうしたらいいのかちっとも想像できないんだけど。
確かに料亭のお嬢様・花泉ちゃんには花泉ちゃんの魅力があるけど、やっぱり気持ちとしては香苗を応援したいのは仕方ないことだと思う。それぞれ考え方もあるし。でも大体にして一番なのはセンセが誰を選ぶかで、全く別な人だってありうるんだけど、でもこの間の香苗に言ったって話はどうなるの?!そこ絶対に大事だよね?!
香苗を振り返ってみるけど俯いて考え込んでるみたいだし、少し表情も固いし。

これって所謂一つの三角関係?!違うか!

うう、学校のセンセとの恋愛って本当難しい。なんなの?!同じ年の雪ちゃんと私は、まあある意味では両親も知ってるし、一応私がまだ未成年ってこともあるけどさぁ?真希先輩だって年上だけど、結局めでたくゴールインしてるし!!九月位にはベビーちゃんも産まれるんだよ?でも相手が学校のセンセだと、大人には不純異性交遊って騒ぐ人もいるだろうし、そんな人に子供を教えて欲しくないって人だっているのかも。でも、泣いてたのを慰めるために肩を抱く…………抱くって表現すると凄く抱き締めてる感が強いけど、結局は俯いて顔を覆っている花泉ちゃんの横にならんで背の高いセンセが肩をポンッとしたってくらいなものなんだと思うんだけど?あの写真。なんかもう噂では向かい合って抱き締めたとか、尾ひれはひれがつきすぎてて怖くなっちゃう。朝イチで瑠璃ちゃんの写真を眺めてた香苗が何も言わないのも気になるし。センセは既に教頭先生からお小言くらっているのか不機嫌そのもので、まあ私達もどうなのなんて聞くわけにもいかないし。しかも休憩時間に他のクラスの子がその辺の真相を聞きにきて大きな声で話すもんだから、余計香苗の顔が強ばってる。

「ねぇ!トッシーが、二年の花泉に陥落ってマジ?!瑠璃ーっ!」
「違うよー!トッシー他に好きな人いるらしいもん。」

そう大きな声で瑠璃ちゃんが返したのに他のクラスの子が目を丸くする。っていうか、ちょっと?うちのクラスの情報担当!その話はなに?ワタシもはつみみなんですけど!それってどう言うこと?!って瑠璃ちゃんに聞いたら、瑠璃ちゃん曰く時々だけどセンセと二人で並んで歩いてる女の人が密かにいるらしい。え?ほんと?!誰?!って聞いても瑠璃ちゃんもそこまでは知らないって。ええ?!それにしても女の人と歩いてることがあるのに、香苗に思わせ振りな事を…………ちょっと待って?香苗って確か……家庭教師の後送ってもらってることがあるっていってなかったっけか?あれ?ってことは瑠璃ちゃんの情報の女性ってもしかして香苗のこと?早紀ちゃんにそういうこと?って顔で問いかけると多分と早紀ちゃんも顔で答えてくれる。

って言うことは瑠璃ちゃんの話は香苗とのことってこと?瑠璃ちゃんはそこまで知らないで話してるのかな?それとも知ってて話してる?

それにしても噂の一人歩きも早くて、センセがふたまたしてるとか、どんどん訳の分からない状態になっている。香苗はなにも言わないままだし、オズオズと傍に行って顔を見上げた私。そしたら香苗は少し泣き出しそうな笑顔で私の頭を撫でて、癒されるって言う。

「癒される?本当に?」
「ん、麻希子って本当癒し系。ゴマフアザラシ。」
「アザラシとかシマエナガとか……なんで丸ッとモフモフ系……?」
「癒されるからじゃないかしら。」

アニマルセラピーって智美君の目が言ってる気がしてキッと睨むけど、智美君は視線をサッと反らした。絶対に今聞いててそう思ってた、確信!それでもまあ香苗が少し気分が落ち着くならいいかって頭を撫でられてたんたけど、それにしてもセンセはどうする気なのなかなぁ。でも逆にセンセの方はなにもしようがないのか、こういう時。だって違うって言っても騒ぎになるし、この状況だと余計に噂が盛り上がって騒ぎになっちゃうもんね。でも、香苗の悲しそうな顔も友達としては辛いよ!
しおりを挟む

処理中です...