炎のように

碧月 晶

文字の大きさ
上 下
152 / 477

148.後押し

しおりを挟む
初めて好きな人が出来た。相手は男で年下。

別に同性同士の恋愛に偏見がある訳では無かったけれど、まさか自分がそうなるとは思わなかった。

「だがな、ヴァン。あの子を好きになるにはそれなりの覚悟が必要だと、俺は思う」

イグが真剣な表情で言う。

「男同士という意味もあるが、あの子の場合はもっと別の所に問題がある。お前も分かっているんだろう?あの子が抱えているものをお前は知らなくちゃならない。それを知ってもなお、お前はあの子の事を受け入れられるか?」
「ああ」

迷いなど無かった。
 
「過去のアルも、俺が見て知っているアルも彼が彼である事に変わりはない。全部、受け止める」

そう真っ直ぐに目を見て返せば、イグは頬を緩めて

「そうこなくっちゃな」

 そう言ってニッと笑った。

「それと、その言葉はあの子にもちゃんと聞かせてやれよ?」
「分かってるよ」

イグには本当にかなわない。
いつだって俺を支えてくれて、叱るべき時はちゃんと叱ってくれて、大事な事も沢山教えてくれた。
今の俺があるのもイグのおかげだと思ってる。

 

だから、本当に、ありがとうな。

 
しおりを挟む

処理中です...