チート魔王はつまらない。

碧月 晶

文字の大きさ
上 下
106 / 154

106.通信 sideアメ

しおりを挟む
俺は今不機嫌である。

非っっ常に、不機嫌である。

 
え?どれくらい不機嫌かって?

 
そうだね。誰でも良いからあと50回くらいは洗面器めり込ませたいってくらいには不機嫌だよ。

 


「………ばーか。あほ。カス。ちび」

 
いかん。イライラし過ぎて語彙力が落ちてる。

 
「………、疲れた」

 
デッカイ溜め息を一つ。ルカは鼻血出してのびた赤毛連れて出てっちゃったし。何か無性にルカの背中に飛びつきたい気分。何でだろう。

 
どっこいしょとベッドから身体を起こす。苛立ち続けるのも結構疲れるんだよね。別の事考えよ。

 
「あ。そうだ」

 
手の平の魔法陣から水を出す。楕円形状になったそれを宙に浮かせて、念を送ると水面に波紋が出来て人影が映った。

 
水面越しの相手と目が合う。

 
「やっほーノヴァ。元気?」
『ま、魔王様!!??』

 
驚愕顔したノヴァが水面に……いや多分向こうは窓なのかな。窓枠が見える。

ノヴァの背景から察するにどうやらノヴァの部屋の窓と繋がったみたいだね。


『お、お久しぶりで御座います魔王様』
「ん。久しぶり」
『ど、どうされたのですか?えっと…これ水鏡、ですよね?』
「多分?」

 
何となーくいけるかなぁと思ってやってみたら出来ちゃったんだよね。だから明確には分かんない。ま、こうして話せてるんだから細かい事は良いよね。終り良ければ全て良しだよ。

 
『…左様でございますか。それで、私に用とは何でしょうか』
「あ、そうそう。あれなんだけどさ。見える?」
『…剣、ですか?』
「そう。今レールにいるんだけど、ここのドワーフのおじさんが『訳あり』だからってタダでくれた奴」
『訳あり…ですか。それが如何されたのですか?』
「最初にこれ見た時にさ、何か変な気配感じたんだよね。悪いものには感じなかったけど、ちょっと気になるからそっちで調べてくれない?」
『分かりました。では、この水鏡を通してこちらの魔具をお送り致します』
「何それ」

 
水面越しだからかな。よく見えない。とりあえず黒色って事は分かる。

 
『投影の魔具でございます。魔力を流し込めば触れた対象物の情報を細部まで読み取り、強度は劣りますが精巧な複製を作り出す事が出来ます。ただ…魔王様のお手を煩わせてしまいますので…』
「いいってそんな事。気にしないよ。それより早く送って」


ルカが戻って来ちゃうじゃん。


『は、はいっ』

 
水の中からシャボン玉みたいな膜に包まれた黒い物体が現れる。触れるとパチンとはじけた。

 
「これ使えば良いの」
『はい。魔力を流して触れて頂ければ』
「ふーん」

 
手の平サイズのちっさい黒い箱。ちょっとカメラに形似てるかも。

 
「はい、出来たよ。これもう一回突っ込めばいいの?」
『はい。お願い致します』

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

年下の夫は自分のことが嫌いらしい。

BL / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:217

エルフだと思った? 残念! エルフじゃなくてゴブリンでした!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:19

ヤンデレだらけの短編集

BL / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:138

俺の妹が優秀すぎる件

青春 / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:2

白猫は宰相閣下の膝の上

BL / 連載中 24h.ポイント:8,024pt お気に入り:942

ヤンキー学園のお姫様(男)

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:22

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:8

処理中です...