Day Dream

谷山佳与

文字の大きさ
上 下
1 / 66
登場人物。

岡崎家。

しおりを挟む
今さらながら人物紹介させて頂きます。

岡崎 千春おかざき ちはる

3月22日 O型  17歳(2章終了時)
170cm
職業:高校生(2章まで。)ウェディングデザイナー見習い、声優
愛称:千春ちゃん、ちぃ、お姫、ちぃちゃん

焦げ茶色のくせっ毛で、腰まで長さがある。
基本的にハーフアップかポニーテイル。
左目尻にほくろ。

お願いされれば断れないお姉ちゃん基質。
何だかんだいいながら、身内認定した相手にはとことん甘える節がある。家族男性陣に子離れ兄妹離れをある程度してほしいと思っている。
ヘアアクセ集めたり、楽器引いたり作曲したりデザインしたりと芸術面に才能を発揮。
家族は大好きだけど、構われ過ぎるのはあまり得意ではない。
幼稚舎から初等部までは私立桜ヶ丘学院に通い、中等部より、聖ルチア女学院に通う。
物心ついた頃から、兄の春樹と共に祖父が経営をする桜プロダクションに所属。
養成所にもちゃんと通っており、興味のある分野は全て経験し学んだ。今も長期休暇中仕事がない時は養成所でレッスンを受けている。
6歳で幼児向けアニメで主人公の友達の声を担当、声優としてのデビューをはたす。
中等部に進学後は長期休暇にまとめて仕事を入れていた。7歳で小鳩蒼介(当時20歳)と兄妹役を演じた後仲がいい。
自分の気持ちになかなか気づかなかった鈍感ちゃん。


岡崎春樹おかざき はるき

3月22日  O型 17歳(2章終了時)
186cm
職業:高校生(2章まで)アイドル(FRONTIER)
愛称:はるちゃん、はーくん、はる

焦げ茶色の猫毛の短髪。前髪は千春と同じ感じで少し千春より、短い。
きっちりセットするのも好きだけど基本的にはねさせる。
右目尻にほくろ。

基本的に双子の妹である、千春大好きで妹バカで通しているが、男性にモテる妹が変な男に捕まらないための牽制をしている。
誰に対しても人懐っこいが、嫌いな相手千春を泣かせた相手などには容赦がない。
妹と弟をからかうのが好き。
幼稚舎から高等部まで私立桜ヶ丘学院に通う。
寮の同室は同グループの谷川奏翔。
千春同様物心ついた頃には、祖父が経営する桜プロダクションに所属。
養成所にも通いダンスレッスンが特に好きだった。
12歳でFRONTIERとしてデビュー。
今では超人気アイドルに。
意外と冷静に周りを観察出来ていたりする。

岡崎春陽おかざきひなた

4月11日  B型 16歳(2章終了時)
177cm B型
愛称:ひな、ひーくん。

明るい茶髪のくせっ毛。短髪。
口元にほくろ。

岡崎三兄妹の末っ子。
兄姉が色々才能あり、ちょこっと羨ましいと思っている。
が、楽器演奏は3人の中で一番上手い。
作詞の才能もある。
何時も暴走する兄、春樹に突っ込みを入れるが逆にからかわれる。
兄姉が養成所通っていたので自然と自身も通うことに。
いつも2人の後をついて回っていた。
10歳でFRONTIERとして、デビュー。
身内をバカにされるのは嫌い。
陰で努力しているのを知っているので、負けられないと思っている。

岡崎桂樹おかざきけいじゅ

8月10日 38歳
188cm O型
愛称:桂くん。桂
職業:父親、桜プロダクション社長、俳優

焦げ茶色の髪
オールバックでまとめている。

一番人気の実力派俳優。
21歳で結婚している。俳優デビューは学生の頃。
三兄妹と、親子関係はまだ正式には発表してないが、管理職組は知っている。(記者達には気づかれないようにしている。)
愛妻家で親バカ。特に唯一の娘である千春は溺愛している。
笑顔で周りを黙らすのが得意で、子供達からは"魔王"と言われている。

岡崎千鶴おかざきちづる
6月27日  B型
156cm  37歳
愛称:千鶴ちゃん

明るい茶髪。
長さはミディアムロングの猫っ毛

職業:人気ブランド"puper"のデザイナー。母親

マイペースでほわっとした感じでまったりした雰囲気の人。
家族を暖かく見守る。
めったに怒らない。ので、怒らせるとかなり怖い。


岡崎夏樹おかざきなつき

188cm O型 38歳
職業:ウェディングドレスのデザイナー
愛称:なっちゃん、夏樹くん

焦げ茶色のウルフフヘアー
桂樹とは双子の兄弟で、弟。

兄の暴走には慣れっ子
甥っ子姪っ子がかわいくて仕方がない。
本人は未婚で、そろそろしなくちゃかな?と思っている。
が、仕事大好き人間なので、焦りはしていない。
しおりを挟む

処理中です...