上 下
6 / 6

入学式

しおりを挟む
来たる4月5日(水曜日)はラッキーちゃんの入学式だ。

お父さんは卒業式に何とか出席出来たのだが、今回は妻に進学先の自動車専門学校への入学式の出席には尻込みしていた。

妻には「義務教育の最後の卒業式に出席してこれ以上行事に出席するのはどうか」等と漏らしていたのだが、妻のゴリ押しに負けてしまい、入学式への出席を致し方なく「行くよ」と言った。

お父さんの中でラッキーちゃんが入学式に出席して喜んでもらえるか不安だったのだ。

さてさて、またもや家族3人で車に乗り込み、ラッキーちゃんを駅まで送り、お父さんもお母さんも会場のホテルへと車を走らせた。

今回はお父さんは杖を持参して、入学式会場のパーキングエリアに車を停め歩いたのだが、お父さんは杖をついているにもかかわらず足がおぼつかない。

まるで風に吹き飛ばされそうな勢いで歩いた、しかし風など吹いていない。。

会場目前でお父さんは、またしても前のめりに倒れ込んだ。。

今度こそ駄目だと思っていたら妻が車椅子を用意してくれた。

そして、無事会場入りしたお父さんとお母さん。

卒業式の時とは違ってラッキーちゃんの姿を肉眼で捉える事は出来なかった。

しかし、ラッキーちゃんは大喜びしてくれた。

良かった。

本当に良かった。

入学式が無事終了して、会場を後にした。

お父さんは普通に歩いていた。

お母さんも笑ってみせた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...