上 下
5 / 8

第五話 遭遇

しおりを挟む
角田斬九郎はその日、世知辛い心情でささくれだった気持ちと格闘するかのように通りを歩いていた。

最近では、街の大画面に映し出された宝袋虎康(ほていとらやす)のMusic映像が流れたりポルトピア81などでも空前の音楽文化が取り出たされていた。

それを観るにつけ、角田は「つまらんのう、嗚呼つまらんわい」とシガレットを取り出し火を・・・火をつけたのは通りすがりの「おい!待たんかい?
貴様誰のタバコに火を勝手につけるな!」

そうするとにっこり振り向いたのは森ヶ崎純也であった。
額の横にピースの合図で挨拶した。

そして、角田に1枚のチケットを差し出した。

「じゃあ急ぐんで~」と言って森ヶ崎純也は人混みの中ヘ消えて行った。

「何やアイツ喋れるやないか?」ちょっと頭が混乱したが角田の切り返しの良い頭脳で直ぐ着地点についた。

「明日PM7時開演HOTTEI HOUSE 森ヶ崎純也ワンマンライブ」

チケットの見出しはそうで後にアクセス方法が記入してあった。

「まあ、気が向いたら行こう!」

角田はそういうとぐい呑み亭で酒を呑み関東炊きを頬張った。
しおりを挟む

処理中です...