上 下
65 / 258

as

しおりを挟む
神様4人は、少し整然とした
東京駅コンコースから
八重洲よりの、日本食堂へ。

名物の洋食を食べようと(笑)。

そんなところは、人間っぽい楽しみも

少しは味わっておこうと言う


下界ならではの楽しみ、である。



フランスの女神は、でも考える。



「愛があれば、薬なんて要らないと思うわ」




ドイツの神様は「それが理想だけどね。実際に、いま、見たように
意味もなく、人を押しのけようとする人々もいる。
ドイツじゃ考えられないが」と。



「それは、アメリカでもそうさ。あんな事したら殺し合いになるな」と、アメリカの神様。




「つまり、日本の人々は、従順に並んでる方で、駆け上がろうとする人々は、日本人の顔をしているけど、そうじゃない、って事?」フランスの女神は、そういう。





「ま、そうかもしれないけど。日本人、とかアメリカ人って、簡単に言えないな、いま。」と


アメリカの神様。




心を、暴力が満たしているような、そういう人々が

世界に増えている。そういう事なんだろう。

しおりを挟む

処理中です...