タビスルムスメ

深町珠

文字の大きさ
上 下
118 / 361

767A , 東京、定発!

しおりを挟む
「愛紗も入れちゃう?」と、3Fエレベータの脇のコイン・ランドリーで
菜由。

「え、あ・・・あたしはいいわ」と、愛紗。


友里絵は「遠慮しなくていーよ。あ、それとも・・・タマちゃんへのお土産に?
匂いつきパンツ」

由香は「やめろって、そういうの、女子寮じゃないんだから。アホ」

エレベータを降りた人たちが、楽しそうに歩いていく。

友里絵は「あ、そっかー。ははは」



愛紗は、まあ、自分の使った下着・・・なので
ちょっと羞恥。

菜由は、まあ、主婦だし(笑)

友里絵と由香は、気心知れた仲。

そんな理由で、ちょっと・・愛紗は引き気味だったけど
少し、がんばろうかなと思って「じゃ」と。
ランドリーバックに入れて出した。


友里絵は「ひっひっひ・・・」と、ヘンな顔をして「乙女のパンツじゃ」


由香は「ホントによせって!」と、それをひったくって
コインランドリーの、横型ドラムに入れた。



「なんか、勿体無いねこれだけだと」と、菜由。

「お、流石は主婦!」と、由香。「あたしたちの持ってきたシャツとかさ・・、靴下とか。
ソフター一杯入れれば平気だよ」


「じゃ、部屋行って持ってくる」と、友里絵は
愛紗から鍵を受け取って「あ、でもみんなで行かないと」


「そりゃそうだ。あんた、やっぱアホだわ」と、由香。

鍵持って305へ。




部屋に入って「タマちゃん、匂いつき下着なんて喜ぶかな」と、友里絵(^^)。


由香は「そういうタイプじゃないよね」


友里絵はなんとなく解る。「あたしの体抱いても平気だったし」


菜由は「抱いたの?」


由香は「あー、これこれ。キミは言葉がヘンだ。菜由ね、それは
友里絵がぶつかってきて、倒れそうになったのを支えただけ」


菜由は「あー、びっくりした」


友里絵は「でも、元気になってたよ」


菜由は「なにが?」


友里絵は「アレ。うまか棒」


由香は「はっはっは。なんじゃそりゃ。まあ、EDじゃないんだな。」




菜由は「んじゃ、匂いつき下着も好きかもね」


友里絵は「『下着よっか、中身だよ』って。木滑さんが言ってたな、タマちゃんの好みの下

着聞いたら」


菜由は「そういう冗談は言うんだね、男同士だと」


由香は「そっかもね、明るいもんね、木滑さんも」













こだま767号、名古屋行きに乗車した深町は
そんなふうに言われてるとは知らず(笑)

窓際、山側、7番のシートをすこし傾けて。
走り出した新幹線の、乗り心地を楽しんでいた。


オルゴールが鳴る。
その曲は・・・そう、友里絵と出逢った頃、ラジオでよく流れていた
「アンビシャス・ジャパン」だった。

ずいぶん、その曲に癒されたと彼は思う。
心が荒んでいた時、希望を持てるイメージ。

友里絵の存在にも、癒された。そう感じている。
このチャイムを聞くと思い出す。



アナウンスが流れる。
Welcome  to shinkansen. this is a kodama-superexpress 'bound for nagoya.
we will make a brief stop at shinagawa,shin-yokohama,odawara,atami...
しおりを挟む

処理中です...