恋人は’77年型

深町珠

文字の大きさ
上 下
12 / 38

nirvana

しおりを挟む

「どうなってるの?」

爆発も消滅もせず、さっきのトヨタ・アルファードは

ただ、スローダウンしたけれど走り去った。


「うん、次元の穴を越えてね、別の世界に行ったのは
彼らの心の中の悪意なんだ。代わりに善意がこちらの世界にやってきた。彼らはこれから、悪い事はしないだろう」
フェルディナントは、微笑むように言った。


「なんだ、わたしは殺人兵器かと...」すこし拍子抜けしたが(笑)


「君っておもしろいね、そんな物をつくったら奴らと同レベルじゃないか。」フェルディナントは楽しそうに笑う。


それを、仏教の概念では輪廻転生、などと呼んだそうだ。
別の世界に通じる次元の歪みを通じ、宗教で言う「魂」を善きものにする、と言う。

その行為を科学的に行うのが、このシステムだ、と。
しおりを挟む

処理中です...