絶滅した天族に転生しました

リオン

文字の大きさ
1 / 3
1章

1話 森に移ります

しおりを挟む
初めまして、私の名前はリーフィア・アストラータ、アストラータという天族の国の姫でした。でした、というのは国が滅んでしまったからです。天族は少ないので疫病が広がって、あっという間に滅んでしまいました。なぜ、私が疫病にかからなかったかというと、私には創造神アストライア様の加護があるからです。アストライア様の加護があると、普通の風邪にはなるのですが、死ぬような病気にはかからないのです。

それで、実は私は前世の記憶があります。記憶では、24歳でした。死因は覚えていません。私の今の歳は6歳です。私若すぎませんか、6歳で天涯孤独とか…

でも私は国が亡くなったことについては、あまり悲観していません。私は冷たいのでしょうか?まだ少ししか過ごしていなかったので、情が移らなかったのでしょうか。

ところで私は今、森にいます。アストラータは天族の国なので雲の上に国はあるので、天族の特徴の一つである翼を使って地上に降りてきました。しかし、天族は珍しいので翼をしまうことにします。そう、翼はしまえるんですよ。まぁ、しまえなかったら人族などには会えません。人族は強欲で傲慢な人が多いそうなので、見つかったら奴隷にされてしまうかもしれませんからね。

あと私の眼は珍しいそうなので人に会うときは包帯で眼を隠しましょう。

ところで、今世の私の容姿は白銀に輝く髪に金眼です。そして、控えめに言っても美少女です。

と、私の紹介はここまでにして家を準備しなければ、私はチートなので魔法で大抵のことはできます。なので魔法で造りたいと思います。

どんな家にしましょうやっぱり大きな家で、3階建てで部屋は10個、図書室2つ、執務室1つ(仕事ないと思いますけど)、訓練場2つくらいにして、お風呂は広くしましょう。あとは欲しい部屋があったら増やしていけばいいですよね。ちなみに図書室はこの世界にあるありとあらゆる本って指定しましたから、どんな本でもあると思います。新しい本が増えてもこの図書室にも入るでしょう。あと防御魔法も家に付与しておきましょう。結界魔法も

さて、執事とメイドも造らなくては、執事は外見年齢18歳で金髪紫眼の美青年で、身体能力と魔法を強くしておきましょう。名前は、ノアにしましょう。メイドは外見年齢15歳で金髪碧眼の美少女で、ノアと同じく身体能力と魔法を強くしておきましょう。名前はミアにしましょう。とりあえずここに住む準備はできました。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

転移先で日本語を読めるというだけで最強の男に囚われました

桜あずみ
恋愛
異世界に転移して2年。 言葉も話せなかったこの国で、必死に努力して、やっとこの世界に馴染んできた。 しかし、ただ一つ、抜けなかった癖がある。 ──ふとした瞬間に、日本語でメモを取ってしまうこと。 その一行が、彼の目に留まった。 「この文字を書いたのは、あなたですか?」 美しく、完璧で、どこか現実離れした男。 日本語という未知の文字に強い関心を示した彼は、やがて、少しずつ距離を詰めてくる。 最初はただの好奇心だと思っていた。 けれど、気づけば私は彼の手の中にいた。 彼の正体も、本当の目的も知らないまま。すべてを知ったときには、もう逃げられなかった。

転生したら4人のヤンデレ彼氏に溺愛される日々が待っていた。

aika
恋愛
主人公まゆは冴えないOL。 ある日ちょっとした事故で命を落とし転生したら・・・ 4人のイケメン俳優たちと同棲するという神展開が待っていた。 それぞれタイプの違うイケメンたちに囲まれながら、 生活することになったまゆだが、彼らはまゆを溺愛するあまり どんどんヤンデレ男になっていき・・・・ ヤンデレ、溺愛、執着、取り合い・・・♡ 何でもありのドタバタ恋愛逆ハーレムコメディです。

狼隊長さんは、私のやわはだのトリコになりました。

汐瀬うに
恋愛
目が覚めたら、そこは獣人たちの国だった。 元看護師の百合は、この世界では珍しい“ヒト”として、狐の婆さんが仕切る風呂屋で働くことになる。 与えられた仕事は、獣人のお客を湯に通し、その体を洗ってもてなすこと。 本来ならこの先にあるはずの行為まで求められてもおかしくないのに、百合の素肌で背中を撫でられた獣人たちは、皆ふわふわの毛皮を揺らして眠りに落ちてしまうのだった。 人間の肌は、獣人にとって子犬の毛並みのようなもの――そう気づいた時には、百合は「眠りを売る“やわはだ嬢”」として静かな人気者になっていた。 そんな百合の元へある日、一つの依頼が舞い込む。 「眠れない狼隊長を、あんたの手で眠らせてやってほしい」 戦場の静けさに怯え、目を閉じれば仲間の最期がよみがえる狼隊長ライガ。 誰よりも強くあろうとする男の震えに触れた百合は、自分もまた失った人を忘れられずにいることを思い出す。 やわらかな人肌と、眠れない心。 静けさを怖がるふたりが、湯気の向こうで少しずつ寄り添っていく、獣人×ヒトの異世界恋愛譚。 [こちらは以前あげていた「やわはだの、お風呂やさん」の改稿ver.になります]

女の子がほとんど産まれない国に転生しました。

さくらもち
恋愛
何番煎じかのお話です。 100人に3~5人しか産まれない女の子は大切にされ一妻多夫制の国に産まれたのは前世の記憶、日本で亭主関白の旦那に嫁いびりと男尊女卑な家に嫁いで挙句栄養失調と過労死と言う令和になってもまだ昭和な家庭!でありえない最後を迎えてしまった清水 理央、享年44歳 そんな彼女を不憫に思った女神が自身の世界の女性至上主義な国に転生させたお話。 当面は2日に1話更新予定!

甘い匂いの人間は、極上獰猛な獣たちに奪われる 〜居場所を求めた少女の転移譚〜

具なっしー
恋愛
「誰かを、全力で愛してみたい」 居場所のない、17歳の少女・鳴宮 桃(なるみや もも)。 幼い頃に両親を亡くし、叔父の家で家政婦のような日々を送る彼女は、誰にも言えない孤独を抱えていた。そんな桃が、願いをかけた神社の光に包まれ目覚めたのは、獣人たちが支配する異世界。 そこは、男女比50:1という極端な世界。女性は複数の夫に囲われて贅沢を享受するのが常識だった。 しかし、桃は異世界の女性が持つ傲慢さとは無縁で、控えめなまま。 そして彼女の身体から放たれる**"甘いフェロモン"は、野生の獣人たちにとって極上の獲物**でしかない。 盗賊に囚われかけたところを、美形で無口なホワイトタイガー獣人・ベンに救われた桃。孤独だった少女は、その純粋さゆえに、強く、一途で、そして獰猛な獣人たちに囲われていく――。 ※表紙はAIです

借金まみれで高級娼館で働くことになった子爵令嬢、密かに好きだった幼馴染に買われる

しおの
恋愛
乙女ゲームの世界に転生した主人公。しかしゲームにはほぼ登場しないモブだった。 いつの間にか父がこさえた借金を返すため、高級娼館で働くことに…… しかしそこに現れたのは幼馴染で……?

今夜は帰さない~憧れの騎士団長と濃厚な一夜を

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ラウニは騎士団で働く事務官である。 そんな彼女が仕事で第五騎士団団長であるオリベルの執務室を訪ねると、彼の姿はなかった。 だが隣の部屋からは、彼が苦しそうに呻いている声が聞こえてきた。 そんな彼を助けようと隣室へと続く扉を開けたラウニが目にしたのは――。

魚人族のバーに行ってワンナイトラブしたら番いにされて種付けされました

ノルジャン
恋愛
人族のスーシャは人魚のルシュールカを助けたことで仲良くなり、魚人の集うバーへ連れて行ってもらう。そこでルシュールカの幼馴染で鮫魚人のアグーラと出会い、一夜を共にすることになって…。ちょっとオラついたサメ魚人に激しく求められちゃうお話。ムーンライトノベルズにも投稿中。

処理中です...