廻る

haco.

文字の大きさ
上 下
3 / 40

じいちゃんがあかちゃんになったんだよね

しおりを挟む


カチカチと音を立てながらパソコンと向き合い、真剣な眼差しになっていた。

「う~ん、しっくりこないねーーー」

職場である「ペイントオブデザイン」デザイン事務所で稔はデザイナーをしている。

仕事の内容は、スポーツジム関係のデザインを多い。


「今日も納得してないんですか?」
横からひょっこりと顔を出してきた「長浜涼子」が質問をしてきた。

「なんかねー。クライアントから送られてきた画像がこのポスターに不釣り合いなんだよな」

イライラしながらも作業を進めていく。


自分の席に戻る涼子は

「稔さあ、今日仕事終わり空いてる?」

「え?なんで?」

「一緒にご飯どうかな?と思って」

「今、それどころじゃないんだよね。帰ってから子守しないといけないのよ」
ブランド品のチェアをキコキコと揺らしながら稔が言う。


「え?稔。。赤ちゃんできたの?誰の?」
びっくりした顔で涼子が反応する。

「違うよ。いや違わなくはないけど。説明が難しいな・・・」
頭の中を整理しながら話を進めていく。

「じいちゃんがね。赤ちゃんになっちゃったんだよね」

「それって冗談?」

「だから、説明が難しいって言ったじゃん」

「あ、だったら今日家に来る?」

「え?いいの?」

「母さん、涼子のこと好きだしね。」


階段の上がる音が聞こえてくると
勢いよくドアが開いた。


「おい!スタッフ全員集合!」
社長である末永達夫が呼びかけた。

「へいへい!」ため息をつきながらも

打ち合わせ室へと向かっていった。










しおりを挟む

処理中です...