上 下
11 / 41

第7挑☆深夜のバトル! 銀色の輝き襲来 前

しおりを挟む
 俺の名前は大一文字挑。舎弟のカイソンといっしょにゲームの世界に飛ばされて、ダサい初心者Tシャツを着る羽目になった元不良だ。

 俺とカイソンは、ゲームの開始地点の森の中を進んで、クマノ村っていう小さな村にやってきた。ザ・過疎地って感じの村だ。村人も老人ばっかりで、あとは子持ちのおっさんおばさん。といっても、子どもも片手で数えるほどしか見てねえ。若い奴らは、みんなほかの都会に出て行っているんだと。この世界に都会なんてあるのかね。

 俺とカイソンは村のすみっこに酒場を見つけた。なんでも歌姫のコンサートが開かれるらしいから、夜に見に行ってみることにした。
 で、宿にポワロンとモコを置いて、酒場ハヤタマに行ったところ、なんと小さな子どもが一人でうろちょろしてやがった! 白いふわふわのショートヘアに、オーバーオールを着た小さい奴。
 なんだか俺は心配になって声をかけたんだが、この子ども、なぜか逃げやがった。だから、子どもを追いかけて行ったら、森の中でバカでかいおっさんに会ったんだ。
 稲妻っていう、目つきの鋭いおっさん。黒いマントを羽織っていて、腰の両側に一本ずつ日本刀を差していやがった。なんで日本刀なんかあるんだ。こっちは虫取り網だってのによ!
 しかも、めちゃくちゃ高圧的な態度だったし……同じムラサキ陣営だかなんだか知らねえが、気に食わねえおっさんだったぜ。
 まあ、あのシロって子どもに大人がついていたことには、ちょっと安心したけどな。

「……でも、あんなガキまでプレイヤーって、どうなってんだこの世界は」

 森から宿に戻る道中で俺がつぶやくと、カイソンが返事をした。

「そうっすねえ。どうしてこの世界に来たんっすかね」

「あのバタフライ野郎、人さらいをしていやがったのか?」

「かもしんないっすね」

「カイソン、お前、冷静だな」

「この世界に飛んできた時点で狂ってるんで、もう何が起きても納得するしかないっすわ」

「お前はそうかもしんねえけど、あのシロってガキ、大丈夫かな」

「なんでそんなに心配なんすか?」

「だってあいつ、女の子だったし」

「え!? 少年じゃないんすか!?」

「いや、女の子だろ?」

「ええ??」

 俺とカイソンが、シロの性別について議論していると、後ろから声をかけてくる人間がいた。

「おい、そこのバカっぽい二人組」

 バカ? 俺たちのこと、バカって言ったか?

「ああ?」

 俺とカイソンが眉間にしわを寄せて振り返ると、黒のブルゾンに銀色のズボンを身に着けた、チャラそうな若い男が立っていた。両耳はピアスだらけだし、黒のロン毛にインナーカラーでシルバー入れてるし。

「なんだ、てめえ」

 俺が訊ねると、男はへらっと笑って言った。

「俺は裏銀うらぎんっていうんだけどさ。酒場で待ち合わせていた奴が、薬盛られて大事なもん盗られちゃっててさ。今、酒場にいた奴ら全員に聞き取り調査してんだよ。あんたらもあの酒場にいただろ? 村のすみっこのさ。なんか知らない?」

「盗みか、それは許せねえな。薬盛られた奴って、どんな奴だ?」

「顔にあざのある男だよ」

「顔にあざのある男……」

 そんな奴、いたっけか。俺が思い出すより早く、カイソンが「あっ!」と言った。

「あいつじゃないっすか? あの、カウンターにいた奴。シロに声かけたときに後ろにいた……」

「シロ?」

 裏銀の眉毛がぴくりと動いた。

「シロって、白髪のちっさいガキか?」

「なんだよてめえ、シロのこと知ってんのか」

「知ってるも何も……へえ、そっか。あいつらか、犯人は」

 裏銀の目が鋭く光る。

「その、シロってガキ、どっちの方向に行ったかわかる?」

「それは……」

 俺が答えようとしたとき、突然カイソンが俺の口を手で塞いできた。それから裏銀に背中を向けるように俺の身体を動かして、耳打ちしてきた。

「ちょっとチョーさん! シロの行先言っちゃっていいんすか!?」

「え、なんで」

「あいつ、シロが盗みを働いたって疑ってるっぽいですよ! それなのにシロの行先教えたら、あいつ、シロに何をする気か……」

 そういうことか。それなら、裏銀に聞かなきゃな。

「裏銀、シロの行先を聞いてどうするつもりだ?」

「どうするつもりって、そんなの殺すに決まっているっしょ」

 裏銀がにやりと笑った。嫌な鳥肌が立ちそうな、悪魔的な笑みだ。殺すって、冗談じゃなさそうだな。

「シロは子どもだ。もしシロが犯人だとしても、殺すこたあねえだろ」

「なあに甘っちょろいこと言ってんの。あのガキはプレイヤーだよ? それも、ムラサキ陣営の……。てか、もしかして、あんたらもムラサキ陣営?」

「えっ、いや……」

 カイソンは首を横に振りかけていたが、俺はうなずいた。

「そうだ。ムラサキ陣営の、チョーとカイソンだ」

 カイソンが、「ああ……」とため息を漏らしたけど、どうしてだ。なんか嘘をついたり隠したりする必要があるのか?
 裏銀はにやにや笑いながら、

「そっかあ、あんたらムラサキ陣営の初心者か。ちょうどいいや、地図取り返す前にあんたらぶっ殺しておこっと」

 言い終えるや否や、裏銀が低くかがんだ。次の瞬間、弾けるように俺のほうに突進してきやがった!
 男の右の拳が俺の顔面に向けて放たれる。

「ちいっ」

 それを回避しながら、俺は理解した。こいつは敵だ。

「カイソン、こいつ、もしかして」

「そうだよ、アゲハ陣営の裏銀だ!」

 カイソンではなく裏銀が答えながら、左の拳を出してくる。しかし、殴り合いの勝負を俺に持ち掛けるたあ、このチャラ男、たいしたことねえな。
 俺は何度か裏銀の拳を避けたあと、裏銀のにやついている顔面に向けて右ストレートをお見舞いした。鼻が折れる音。裏銀の顔の真ん中が赤く染まった。

「うお……」

 裏銀は動揺している。

「なんだあ、ぶっ殺すって言ったわりにたいしたことねえなあ。殴り合いはこっからだろ、来いよ」

 俺が右手を差し出して「来い来い」と手前に振ると、裏銀は血まみれの顔で笑った。

「おもしれえ!」

 再び裏銀が連打を仕掛けてくる。だが、俺には当たらねえ。こいつのスピードじゃ、俺の動体視力は超えられねえ。攻撃をかわしながら、顔やボディにカウンターを決めていく。気が付けば、裏銀のほうがボコボコになっている。

「ふわ~あ、ムラサキ陣営って言っちゃってよかったのかなって心配したけど、無駄だったみたいっすねえ」

 カイソンはのんきにあくびをしながら、俺と裏銀のケンカを眺めていやがる。カイソンも眠たそうだし、そろそろ沈めっかな。
 そう思ったとき、突然、裏銀が後方に飛び、俺と距離を取った。

「くくっ、初心者相手にバタフライを使うのはダセえと思ってたが、負けるのはもっとダセえよな」

 ふいに、裏銀が黒く陰った。なんだ!? 裏銀の上に何か……。
「チョーさん、あれは!?」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕のエロい空想日記を黒狼奴隷に盗み見られた

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:908

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,073pt お気に入り:3,424

転落王子の愛願奉仕

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:195

🔥煙崎(デカチン)センパイは禁煙できない!🔥

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:67

獣人は花嫁を選ぶ~学食のお姉さんは狼に溺愛される~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,178

ふたりだけの革命戦争

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,127pt お気に入り:53,916

処理中です...