上 下
3 / 3

最終回 夢の姉妹共演!ミッション成功の大団円です!

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

すずしろ
2021.02.18 すずしろ

読みながらニュースで見た虐待死したお嬢さんを思い出し、涙が止まりませんでした。
「悪い人にかけられた呪いの病気」に今現在いる毒親たちが気が付いてくれればいいのに。
でなければ、この作品みたいに魂入れ替わってしまえばいいのに。

作中にもありましたが、本当に子育てというのは難しいものです。
良かれと思い道を示したつもりでも、子供にはそれが負担であったり、恨みに思われたり、まさに育て上げてから結果のわかる大事業です。
人生は一度きりですし、親になるのも年を取るのも全て初体験の連続です。
だから幸せもあるけれど、失敗もてんこ盛りですよね。

昔、エリート銀行員の家族が浪人中の息子に「やればできる」と、言い続け、本人たちは励ましのつもりが必要以上に彼を追い詰め、ある晩金属バッドで一家惨殺の凶行に及んでしまったという事件がありました。
私自身子供を産むとき、いずれこの子に殺されることもあるかもしれないなと思い、気合い入れなきゃなと妙な覚悟をしたものです。
幸い殺されずに子供たちは育ちあがりましたが、娘が同性婚したり、、、、
ああ、人生ってままなんない^^;

愛花、愛梨姉妹が幸せになってくれてよかった。
毒母は多分どこかでしっぺ返し食らうのでしょうけれど、そんな事よりこの姉妹と父親の幸福こそが何より大事です。
ラスト一話、更新楽しみにしております。


越路遼介
2021.02.18 越路遼介

最終回、更新しました!
私もあのニュースは大変心を痛めました。どうして、そんなことが出来るのか理解できず幼い命が失われたことが残念でなりませんでした。本作品は、そんな毒親たちに今自分が罹っている呪いの病気を快癒させるキッカケになればという願いもあります。

私の父母も毒親だった時期があります。結構な歳になっていますが、いまだに忘れられないこともあります。子供のころに受けた傷と言うのは残るものです。
しかし、そのころの父母の年にもなると大変だったんだろうなと何となく分かります。
それゆえ、仕返しも考えず、孝行息子であるよう心がけております。
私は親になったことがないため弘毅という父親、茜という母親を書くのも想像でしかないのですが…すずしろ様の感想を見て、何とか子育て経験のある方に合格点はいただけたのかなと満足しています。

冒頭にもありますが、最終回も投稿しました。ご覧になって下さると嬉しいです。一気に投稿!一気に完結です。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。