声と戦うサトシくん

ひまじん

文字の大きさ
上 下
3 / 3

生きる

しおりを挟む
生きるって難しい。

生きてる事が苦しい時があります。

「逃げるな。頑張れ。」

とも言われます。でも、これ以上どう頑張れば良いのかわからなくなります。

ちょっと前、近しい人が亡くなりました。自殺だったそうです。

やっぱりみんな苦しいんだね…。

一生懸命働いて、人間関係の悩みもあって、楽しい事ばかりじゃないけれど、自殺するにはそうとう悩んだ結果だとは思うけれど、どこかズルい気がします。

「逃げても良いんだよ。」

そう言ってもらえたら、ちょっとは気が楽になります。
だって出来ない事は出来ないのだから。

生きるって大変。
それは健常者も障がい者も同じ。
みんなが同じように大変だったなら、僕もとりあえず生きる事は出来そうです。

ダラダラグズグズと病気と戦いながら、生きていきます。


~完~
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...