心霊整体師 東條ちずる

nori-neko

文字の大きさ
上 下
51 / 56

白い服の女

しおりを挟む
  「それでは、貴方が一番逢いたいと願っていた娘さんのいる部屋に参りましょう。」
ちずると礼子の魂は、2階にある礼子の娘の部屋へと向かった。部屋の中に入ると、寝ているはずの娘が、目をこすりながら、起きていた。すると、何かを感じ取ったのか、突然礼子の方に向かって話し出した。
  「ママ、帰って来てくれたの?」
どうやら娘には母親の姿見えている様子だった。礼子娘の前に座り、もう、触れることの出来ない娘の顔を見つめていた。
  「ママ、どうして優を抱きしめてくれないの?」
  「優。優にはママが見えるのね。」
  「ママ、どうしてそんなことを言うの?パパはママが死んじゃったって言うけど、こうして帰って来てくれ
   たのにパパは噓つきだよね。」
  「優、ごめんね。ママお迎えに行けなくて。それに、パパは噓はついていないのよ。ママはもう、この世に
   いないの。ママはもう直ぐお空に帰らなくては行けないの」
  「嫌だ!ママはいるもん。優の傍にいるもん”」 
そう言って泣きじゃくる我が娘を見ながら、礼子のめからも、涙が溢れ出ていた。
  「優、ママはお空に行くけど、いっも優やパパをママはお空から見守っているからね。だから優はママの分も
   うんと、長生きしてね。それから、車は青信号でも走ってくるから、きよっけるんですよ。」
それを告げると礼子の姿は優からは見えなくなっていた。優は泣きつかれたのか、いつの間にかベットの中で寝てしまっていた。礼は優の寝姿を愛おしそうに眼詰めながら、
  「有難うございました。娘はこれからどんな大人になって行くのでしょうか。それを見届けることが出来ない
   自分が悲しいです。でも、霊界へと帰えらなくてはいけないのですよね。」
  「大丈夫ですよ礼子さん。私には、娘さんの未来が見えます。娘さんは、沢山の子供達に囲まれている姿が
   見えます。きっと、保母さんになるのでしょうね。」
  「はい。優はいっも口癖のように言っていました。大人になったら、保母さんになるのと。」
  「だから、心配なさらないで貴方は、帰るべき場所に帰りましょう。」
しおりを挟む

処理中です...