暴れる将軍様、暴れ終い

daimon1369

文字の大きさ
上 下
1 / 4

平和な時代の征夷大将軍

しおりを挟む
時に江戸時代。

真君家康公の時代を過ぎて3代目も無くなりまして。

この時代の殿様は暇してる上に少々民衆の貧乏にも悩まされておりまして。

「あー、どうもこの前の将軍様がね、勘定奉行やら代官やらつくりすぎ」

そのせいでいわゆるお給料ですね、だいぶ財政逼迫しております。

困ったもんだと思って忍者に調べさせますってえと悪代官、悪勘定奉行たくさん出てまいりましてな、殿様ポンと手ぇ打ちます。

「うん、丁度いいストレス発さ・・・じゃないや世直しと財政立て直し兼ねてだ」

殿様新陰流の腕前で持って暴れることを決意いたしました。

うん、大迷惑。

次の週になりますと上様悪代官のもとに向かいまして大暴れ、財産没収。

これ続けることでだいぶ庶民の暮らし楽になっていきましたが。

そんなある日のことです、上様掃いて捨てるほどいる悪代官の1人の元で暴れ・・・いやいや切腹申し付けるって言おうとしましてね。

しおりを挟む

処理中です...